解決したいことがある時には… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


自分が気にかかっていることがあれば、
そのことを解消するために
情報を集めることをする。

そうすると
世の中いろいろな情報があふれていて
どれを選んだらいいか分からない…

そういう相談者の方は結構います。
そういう私もどれを選んだらいいか分からないこともありますが…


そんな時、次のように考えてます。

少しでも気になったことは、
実際にサービスを受けてみるのが早い。

サービスを受けて満足できれば、
リピートすればいいし、

どうなのかなと思えば、
続けなくてもいいし、

一番何も残らないのは、
決断しないこと。

情報を集めるだけで決断しなければ、目の前の現状は変わらない。

あることを選択するのに
メリットやデメリットがあるのは当然で、
なかなか決断できずにいると、
決断できなかった時間がもったいない。

なかなか即決できないことほど、決断するのに勇気がいるけれど
現状を変えたければ、決断するしかない。


決断することで、今までと違う自分に出会い、
気になっていたことが解消していく一歩になる♡


そんなことを感じた木曜日の朝でした。



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡