動くことで変化が起こる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

今回は、女の子との発達遊びのレポです♡

お母さんも娘さんも
ブレインジムを学んで家で取り組んでいて
原始反射についても学びたい!とのことで、
愛知県から発達遊びに来てくださいました。


扱っている原始反射の統合遊びの中でも、
学習の土台となる部分にあたる反射についてお伝えし、
その中から気になった反射の統合遊び!


赤ちゃんの頃は、ハイハイをしなかったそう…
でも、大きくなってからいろいろと体を動かす経験を積めば、
それなりにできるようになっていく

一生できないままということはないです。

発達は、
その時期に体をスムーズに動かせるようになるのがベストだと思うけれど、

いくつになっても、後からでも発達を促していくのは可能!


いろいろなお子様に接していて、そう思います。


遊びを終えた後、
いつもの感覚と違って、しっかり立ててる感じがする。
地に足がついた感じになったと変化を感じた。
というご感想をいただきました。


自分の得意に気づき、それを活かしていく方法を見つけたり
苦手なところは、遊びを通して
よりうまくできるようにしていくことができる♡


次回は、自分の目標達成に向けて遊びのアプローチを行っていきます。


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡


5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ



ランキングに参加しているので、     
ぜひ 
ここをポチってね♡