パワーチャージの方法 | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

こんばんは!

夜ですね~一日のおわりが早くて大変ですあせる

 

今年も古川のみんなと愉快に活動していきますよ~!

 

最近ね、体調不良の年末のせいか・・・

カラダを心配されることが多くなって(笑)

 

いやいや、まだまだ元気ですから!!

 

でも、10年前とはやっぱり違うんです~

ママ体操で、足を上げたら膝をピーンと伸ばしたいけど伸びないし、

腹筋の運動したらプルプル~笑い泣き

 

カラダは正直だよね~

でも、出産直後ママたちと同じくらい?って思って頑張ってますから~みんなもちゃんとついて来てくださいね。

 

 

クリスマス会 以来ですから、丸ひと月開きました~みんなの「困った〜えーん」が今日はいろいろあったね~

 

まわりの話しにヒントはあったかな?

少しはスッキリしてるといいけど~

 

今日、みんなが来る前に卒業生ママが来ておしゃべりしていました。

 

今でも手を広げれば飛び込んでくるし、

大好きって言い合ってるんだって。

 

そしてね、

ママがお疲れで「パワーチャージ」ってママが言うと、ちゃ~んと「ぎゅっ」としてくれるのだそう。

 

 

子どもは、いつか、ママの手を離れて一人で生きていきます。


保育園や幼稚園、小学校・・・と、年々、人とのかかわりも深まっていきます。

 

社会の一員として、自分で考えて行動していかなければなりません。


子どもだってストレスを感じたりもするでしょう。

 

でも、このこたちはきっときっと大丈夫。

どうしたら元気になるか・・・ちゃんと知ってるもの。

 

 

いつだってその方法を忘れないように・・・

いくつになってもチャージしあえるように・・・

 

伝えつづけていきたいね。


2月の古川ねんねはいはい①は、2月14日です。

 

クリックでホームページへ!

↓  ↓  ↓

 

 

 *******************

【2019年1月smile×hug☆予定】

 

18日(金)10:30~体験会inしおがま(母子沢コミュニティセンター)満席

22日(火)10:30~多賀城☆ねんねはいはいさん

24日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん②(募集中)

25日(金)10:30~塩釜☆フリークラス

26日(土)10:30~古川☆サタベビ

30日(水)【出張】ろりぽっぷ幼稚園さま キャンディータイム

 

【2019年2月smile×hug☆予定】

 

音譜5日(火)10:30~体験会inショッコラン (募集中)

6日(水)10:30~利府☆ねんねはいはいさん

7日(木)10:30~古川☆あんよさん

9日(土)10:30~仙塩☆サタベビ

12日(火)10:00~多賀城☆あんよさん

14日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん①

20日(水)10:00~利府☆あんよさん

21日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん②

22日(金)10:30~塩釜☆フリー

26日(火)10:30~多賀城☆ねんねはいはいさん

 

*古川☆サタベビ 日程少々お待ちください

 

*会場*

多賀城・・・高崎集会所

利府・・・利府総合体育館

古川・・・古川東部コミュニティセンター

塩釜・・・母子沢コミュニティセンター

 

ベル初回お申し込みはこちらからhttps://form1ssl.fc2.com/form/?id=2afd62b4abcce6d7