《御礼》9月11日【Smile Girls ミニ講演会 IN 大阪】 | ◆Smile Girls◆東京本部(事務局)

◆Smile Girls◆東京本部(事務局)

特定非営利活動法人Smile Girls 東京本部(事務局)からの発信です。
<お問い合わせ先> info@smile-girls.jp


テーマ:
9月11日(日曜日)@大阪市内
Smile Girls ミニ講演会 IN 大阪を開催しました!


Smile Girlsとして、今までで一番大きい規模の会となり先生方もいらっしゃるとあって、
開始前からみなソワソワ・ドキドキしていましたが、無事終えることができました。

ご参加くださったみなさま、いかがでしたでしょうか?
これからの治療、これからの病気と闘う自分自身のために、
ヒントやパワーを得られる時間となっていましたら、嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それでは、当日のレポートです。

image


まず初めに、IGTクリニック院長 堀 信一先生より血管塞栓術についてのご講演を頂きました。
image


がん細胞の性質に応じた、治療すべきターゲットのトリアージ(優先順位付け)
苦しくない治療で痛みを和らげ、QOLを上げることが出来る血管塞栓術について
何と言っても、がんの栄養血管を見極める、先生の技術!


image

たくさんの症例も、惜しみなく見せてくださいました。
中には、あんな方やこんな方も!?
これは参加くださった方だけのひみつにしましょう〜(笑)

リンパ節転移には血管塞栓術が出来るんですか?
どんな治療の後でも出来るんですか?

といった質問にも答えてくださり、より深く血管塞栓術について学ぶことができました。


そして、次はJD先生のご講演です。




 生存確立0%からの挑戦 ー治らないと言われてもー

がんの基礎的な内容から、
先生が目指す戦略的がん治療について、
前程を疑うこと、先生の持つ幅広いネットワークなどについてお話頂きました。

image


そして後半は、代表菫さんと共に対談形式のトークに移ります。

肺、両側肺門、両側縦隔、左鎖骨リンパ節に転移、セカンドオピニオンを経てJD先生との出会い、
1年間で完治させることを目指した積極的治療、
そして縦隔・左鎖骨・右腸骨リンパ節、肝臓に再々発転移・・・
手術・重粒子線治療。

さまざまな治療を時系列で振り返る形で、
治療戦略のこと、そして医師の立場、患者の立場からの想いについてたっぷり語って頂きました。


image

当時の辛かった治療、温かかった先生の言葉を思い出し、思わずほろり涙する場面も・・・

本当に辛かった・・・

でも、こんなにも辛い治療を乗り越えたからこそ、伝えられることがある。
わたしはみんなを助けたい!

そんな想いでSmile Girlsを立ち上げました。

image

諦めないで、一緒に闘いましょう!
そんな菫さんのメッセージは、きっと参加者のみなさまの心に届いたことと思います。

image


関西支部も、サポーターさんの協力のもとパワーアップしています!!!
image


時期はまったくの未定ですが、いつか東京でも講演会が出来たらなと思っています。
今回よりももっと規模の大きいものに・・・、うーん正直、人が足りません汗


それには、更なるサポートのメンバーさんの協力が必要なんです。
もし少しでもご協力くださる方がいましたら、
わたしはこんなことが得意で協力できるかも?こんなことなら出来るよ!、などと声をかけてくださると助かりますドキドキ

これから更に大きく成長していくSmile Girlsを応援していただければ嬉しいです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
大阪まで片道7時間?8時間?
運転はずっと菫さん。
しゃべるのもずっと菫さん。
菫さん、当日の朝、しゃべりすぎで声ガラガラだったんですよ(笑)
楽しい珍道中でした。


◆Smile Girls◆東京本部 (事務局)
平日(土日祝を除く)10時~19時
Mail:smilegirls.tokyo@gmail.com
※ 必ず件名にお名前(本名)を入れてください
※ メールの受信設定をご確認ください

お問い合わせはこちら 
会員登録はこちら
Facebookはこちら

◆Smile Girls◆関西支部のBlogはこちら

以下もご覧ください。
代表:菫(すみれ)さんのAmeba Blogはこちら
Yahoo Blogはこちら


Smile Girls 東京本部(事務局)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス