《御礼》 2月21日【懇親会】 | ◆Smile Girls◆東京本部(事務局)

◆Smile Girls◆東京本部(事務局)

特定非営利活動法人Smile Girls 東京本部(事務局)からの発信です。
<お問い合わせ先> info@smile-girls.jp


テーマ:
2016年2月21日、Smile Girls 懇親会を行いました。

急な告知にも関わらずご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回は、会員様限定の「懇親会」、少人数での開催となりました。
いつもとは違う、みんなで向かい合いアットホームな雰囲気での患者会です。

医療のこと、治療のことはもちろん、
突発で病歴書作成や、楽しい雑談、少人数恒例?のぶっちゃけトークもあったり。
本当に盛り沢山な内容でした。

参加された皆様からの沢山のご要望、ご意見をお伺いすることが出来、
アイデアなどもいただき、とても充実した時間を過ごせたと思っております。

Smile Girlsのこと、Smile Girlsのこれからのこと。
快いご協力のお心をいただき嬉しく思いました。


毎回、笑いあり、涙ありの患者会ですが、
今回は、代表の菫さんからの言葉で、みんなで涙、涙。

「皆様、お願いします。私を裏切らないでくださいね!裏切ったら許さないんだからねっ!」

え?
最初、びっくりしましたよね。事務局もびっくりしました(笑)
でもその後に続いた言葉。


最大の裏切りはね、
 存在がなくなること。
 元気になって患者会を卒業することは裏切りでもなんでもない。
 一番はみんなが存在していてくれること。
 だから、裏切ったら許さないからねっ!



みんなで菫さんに泣かされちゃいましたね。

でもみんなで交わした約束。
守り抜こうね。


そして2時間の予定が延長して4時間!・・・カラオケBOXかしらあせる

さらにその後は急遽場所を変えて夜会へ。
とても素敵(菫さん曰く、男前?)な参加者の方も1名増えて、懇親会Part2の始まり。



患者会を身近に感じていただけましたでしょうか。

まだまだ手探りの部分もありますが、皆様のご意見を取り入れてやっていこうと思います。
何かピピピ!と閃いたら、事務局までお気軽にご連絡ください。


参加していただいた皆様が
Smile Girlsに協力したいと思ってくださること、
Smile Girlsのことを真剣に考えてくださっていることに心から感謝します。


3月は会員様限定で、お花見を兼ねたバーベキューを行いたいと思っています。
毎年、一緒に桜を見れますようにと願いも込めて。




Smile Girlsはコミュニケーションを大切に、顔の見えるお付き合いをしています。
失敗の出来ない「命」だからこそ、厳しいことも言います。
みんなでワイワイするオフ会とは違います。
そういう会を想像していらっしゃる方には、きっと堅苦しい会なのでしょう。
でも私達はそれはそれでいいと思っています。


再発転移、進行がん患者の方はもちろん、たとえ経過観察になったとしても何年たっても消えることのない不安。

再発転移には再発転移の、
経過観察の方には経過観察に必要なこと、大切なこと、
これからも患者会で伝えていきたいと思います。

患者力を上げる。
人間力を上げる。

まだまだお伝えしたいことが沢山あります。
Smile Girlsを必要としてくださる皆様の笑顔を守りたいから、これからもぶれることなく進んで参ります。


菫さんのブログでもお知らせしていますが、今年は活動の幅も広げて行きます。
東京までちょっと遠い…と感じていらっしゃった方、
お近くで患者会が開催されることがあれば、ぜひ1度ご参加ください。
Smile Girlsがどんな会なのか、代表の菫さんに会って直接感じてください。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
楽しすぎて、会の写真を撮るのを忘れてしまったことは深く反省しています(笑)



◆Smile Girls 事務局◆

 平日(土日祝を除く)10時~19時
Mail:smilegirls.tokyo@gmail.com
 Blog:http://ameblo.jp/smile-girls-tokyo/

Smile Girls 東京本部(事務局)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス