梅雨が明けましたね。

私は、ムシムシ湿度の日よりも梅雨明けしてからの厳しい暑さの方が

好きです。日陰に行けば気持ち良いし。湿度が高いと動きが鈍くなる

シニアのつるちゃんです。

 

 孫がお泊りに来るときの女のコのワンピースを作りました。

       

     

    本当は姉妹にお風呂上りにさッと着るムームーのような、

    アッパッパ(今は言わないわよね)を作る予定だったのに、

    在庫の生地を見ていたらギャザーを入れたくなって

    ワンピースとキャミソールになりました。

インド綿はとても薄く、とにかく涼しい、在庫のインド綿がとても薄くアッパッパでは透けすぎるかな?とか考えているうちにギャザーを入れたくなりました。

サイズは測っていなかったので、きっと大きいね。でも夏はゆったりが涼しいよ

 

ばあばの家で着るからぶかぶかでも許してね。  というつもり← つぶやき

 

  夏を快適に過ごす工夫をして猛暑も楽しみたいです。

  皆様も夏野菜をたくさん食べて猛暑を乗り切ってくださいね

  ありがとうございました