昨日も仕事がんばりました~魂が抜ける

叱られてばかりでもうイヤ。

普通の人はたくさんの複雑な工程を1度聞いただけで理解出来るのかな?

(メモはその場でとれません…)

目をつぶってもできるくらい作業が身に付いてる人からすれば簡単な事なんかな悲しい

あぁ。今日も憂鬱。




娘は昨日身体測定でした。

7歳4ヶ月。身長
116.7cm (-0.8SD)

娘も小柄ですが-0.8SDってことで

許容範囲内なのかな~。

でも娘、去年1年間でまさかの3cmしか伸びてないのよ。

身長の伸びが緩やかすぎないか、そっちが心配です。

息子は赤ちゃんの時から小柄でずっと小柄だけど

娘はそんなに小さくなかったはずなんだけどなぁ、と。

あ、産まれた時は2人とも2900前後で

私が産んだにしてはまあまあの大きさだったのですが 笑




昨晩の地震…怖いですね。

何事もなく1日が過ごせますように。