宮澤賢治

テーマ:

おはようございます!!

すっかり秋らしくなり、肌寒くなりましたね。

 

「いちにちのはじまり」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

舞台から、見知った顔がちらほら見られてとてもうれしかったです。子供演出全くのないコンサートでしたが、ちゃんと紳士淑女で聞けてさすがでございました!!

 

さて、ご縁があって、今度は宮澤賢治のコンサートに出演させていただけることになりました。

10月6日(土)14時開演 千葉市民会館大ホール

 

演出の大久保先生により、音楽だけでなく照明などで目にも訴える舞台になりそうです。

そして、宮澤賢治、深く、とても魅力的です。

 

スマイル世代には、未就学児お断りということでなかなか厳しいですが、ご宣伝いただけたら幸いです。もちろん、土曜日ということで、なにかとどうにか(笑)して、足をお運びいただければこんなにうれしいことはありません。

 

チケットは、私にご連絡いただければちょっといいことあるかもです(*^▽^*)  ぴあやホール、チラシ連絡先でも取り扱っています。

 

ぜひにもっ!!!

 

今日は、共演の方々と練習なので、緊張するーーー!!!

でも、超楽しみ!!

 

9月8日コンサート開催します!

テーマ:

ご無沙汰しています!

今年の酷暑、みなさん乗り切ってますか?

 

10周年スマイルコンサートからはや5か月。

今年はスマイルコンサートを卒業した皆さんにも来て頂ける

コンサートが開催されます!

 

ひらめき電球歌とヴァイオリンとピアノでおくる朝のコンサート

いちにちのはじまり

 

朝10時開演11時30分終演予定の朝のさわやかなコンサートです!

夏の疲れが出てくるこのころ。

音楽のシャワーをいっぱいに浴びて、週末を過ごしませんか?

 

 

今回ご一緒させていただくヴァイオリニストは大野智子さん。

大野さんの素晴らしい演奏に惚れ、

和穂さんが熱望して実現した共演です!

 

週末、ちょっとご主人にお子さんを預けて一人至福の時間を音譜

はたまた、ファミリーでちょっと大人ぽいコンサートデビューにドキドキ

ちょっとおしゃれして非日常空間にリボン

そしてそして、デートの前のひと時にも合格

 

ぜひぜひ皆さま、お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。

 

取り急ぎ、お知らせまで!

 

 

コンサート写真④(舞台写真入手!今更!)

テーマ:

皆様、お元気ですか~?運動会シーズン真っ盛り!

和穂さんは明日長女ちゃんの運動会でお弁当の下ごしらえに

追われていることでしょう!ウシシ

 

さて、コンサートのビデオが先日出来上がり、

もう懐かしい思いで、見返しています。

本当にいろいろな支えがあって、できたコンサートだったなと。

 

千葉市の助成金もその一つ。

実はまだ、報告書や書類等、担当者の方とやりとりが続いている汗

のですが、助成金を頂けなかったらこんなにたくさんの豪華な

ゲストはおよびできなかったので、千葉市長さんはじめ、

関係者のみなさまに感謝しています。

 

そう、そして、スマイルのビデオを撮ってくださっているTさん。

10年間同じ方にお願いして、ずーっと撮り続けて下さっています。

いつも舞台の一番後ろでビデオ回してくださっているあの方です。

リピーターの方は、きっとご存知ですよね。

 

スマイルコンサートは、本当にたくさんの方々に支えられて

ここまで続けられていることを、忘れずにいたいと思います。

 

で!!!今回は10周年ということで、ビデオから切り取って、

写真の画像も作ってくださったので、舞台写真アップします!

 

 

コンサートオープニング!

ヴァイオリンちほちゃん編曲の、かえるのカノン!

10周年だよ、と和穂さん歌ってます。

 

今年もたくさーんの子供、親子が舞台に上がってくれました!

 

10周年特別企画!スマイル合奏隊と、スマイル祝典オーケストラ!

演奏画像やっと載せられました!午前の部のみなさまです。

 

こちら午後の部のみなさまです。

 

とっても好評だった、ブレーメンの音楽隊。

ゲストのお力も借りて、豪華バージョン。

 

 

コンサート終盤。みんなで決めポーズ!

会場一体となって大盛り上がり!

 

コンサートラスト!会場みんなで大合唱!

みんな、歌って踊ってくれてありがとう!

 

 

あんな時間はもう戻らないんだなあ、とさみしくなったり。

でもでも!!!!また来年もやりますよ!!

 

10周年を機に、いろいろと変革も考えて、

時代に即して(!?)よりよい方向に進化させていきたいと

思っています!乞うご期待!!!!!!!

 

内緒だけど、来年は2019年3月27日(水)にやるよ・・・・ぜひあけておいてね爆  笑

コンサート写真③ゲストと集合写真!

テーマ:

お写真第3弾です!

 

今年は6名のゲスト+ステマネかっちゃんに来て頂きました!

 

右から

お助けマン トロンボーン 笠川由之さん

リズムの魔術師 打楽器&マリンバ 沖田千佳ちゃん

癒しの音色の力持ち チェロ 山崎明子ちゃん

ピンクの妖精 フルート 山田ゆう子さん

ソプラノ 山中和穂

ピアノ 石井博子

猫奏者 ヴァイオリン 斎藤チホちゃん

パンダの国から 二胡 藤村陽子ちゃん

マルチプレーヤー ステマネ かっちゃんこと鈴木江利子ちゃん

 

それぞれ超多忙な方たちばかりなので、

1年前から本番の日程と合わせの日程を決めて、

スケジュール調整していたので、

奇跡的に全員揃うことができたのです!

 

他のコンサートなどでも個々で、

ご一緒する方々もいらっしゃいますが、

一同勢ぞろいなんて、ないんじゃないかな!

後から考えても超豪華でした!

 

で、もうみんなお人柄も最高で!!

コンサートをよりよいものに、お客様に楽しんでもらうために、

と持ちうる技術をつぎこんで一緒に作り上げてくれました笑い泣き

手前みそですが、本当に最高の音楽仲間と作り上げられて

私たちも幸せでした!

 

そして、それがきっときっとその気持ちと雰囲気が

お客様に伝わったのかな、と自負しています!

 

 

またいつか、できたらいいなぁ・・・・

 

 

 

で、さいごに、なぜか「むとう」ポーズで 笑

 

 

コンサート写真②舞台写真!

テーマ:

いやはや~あっという間に時は過ぎるものです!

久々更新となってしまいました汗

 

さぁ、コンサート中のお写真です!

 

今年は舞台上で動かすものが多かったもので

スタッフの手が足りず、写真部隊がなかなか会場にいけなかったのでよい写真があまりないのですがごめんなさい!!

 

コンサート前半、ゲスト総登場の場面!

フルートゆう子さん&二胡陽子ちゃんのペアが

楽しい演技の最中です!

 

休憩後には合奏隊の「聖者の行進」の演奏があって!

スマイルコンサート恒例、

小さな紳士淑女のためのコンサートも今年は超豪華バージョン!

 

ラベルの「ボレロ」を演奏しました!

中国楽器二胡を加えての、スマイルコンサートならではの編成!

とても反響が大きく、大変光栄です!!

 

今年は休憩アリの1時間30分のコンサートだったので、

始まる前は、「子供達もつかなぁ・・・」と和穂さんと不安いっぱい

でしたが、最後までノリノリで楽しく聴いてくれたみたい!

これは、大成功だったのでは?(自画自賛!)

 

 

また、お写真、アップします!続く・・・・!