札幌市厚別区で、スクラップブッキングのホームクラスを主宰しているnaonaoですクローバー


実は、TCカラーマスターセラピストという肩書もいただいております。


TCカラーセラピーは、14本の虹色+αのカラーボトルを使って、自己認識や潜在意識を読み解く色彩心理学です。

色が持っている意味と選び出した配色パターンから、自分の中の「気づき」を導き出すセラピーです。

「占う」というものでなく、自分の思いを「再発見する」って感じかな晴れ


TCカラーセラピーに関することは、またいつか徐々に書いていきたいと思いますが、詳しくはMYマザーセラピストのかるめん先生 のブログや本部のホームページ をご覧ください虹


先日、私が選んだ2本のボトルは、ゴールド&グリーン。

珍しい「ゴールド」。でもそんな気分。


確かにこの2本は、私の気持ちでした虹

納得したので、その気持ちを忘れないように、こちらの12インチを作りました。



札幌でスクラップブッキングとリンパケア。


TCカラーセラピーのゴールドという色は、オレンジと黄色の中間色にあたります。

オレンジ色に黄色のテーブルクロスイメージで、こちらを作りました。

札幌でスクラップブッキングとリンパケア。

ちなみに、タイトルはドリカムの「Ring!Ring!Ring!」から、ひろくん4歳の春の心待ちにした自転車遊びの写真でクロップしました。

本当は、歌詞も入れたいなと思ったのですが、歌は女性目線なのでやっぱり割愛。

いつか、好きな歌を残すために歌詞を記した12インチを作ってみたいなキラキラ


そしてグリーンは、こちらを作りました虹

ひろくんの2歳の夏の写真をとりまとめました音譜

BGMの鼻歌は、YUKIちゃんの「JOY」でございます。

そんなわけで、そこから発展して「Joyful」クラッカー

札幌でスクラップブッキングとリンパケア。


下の花は、ダイカット。

真ん中に使っているブラッズは、ダイソーです。かわいいドキドキ

札幌でスクラップブッキングとリンパケア。


生活に色を取り入れる、色の力を借りてポジティブに生きる背中を教えてくれるTCカラーセラピークラッカー

自分の深層心理を再発見し、なりたい自分に向けたラッキーカラーを取り入れたスクラップブッキング。

試してみたいラブラブという方は、月曜日(祝日抜く)の10時半~行っています。

料金は期間限定1500円で行っています。

ご興味ある方は、naomomoj.y★docomo.ne.jp(★を@に変えて、件名を「TCカラースクラップブッキング」と記載してお気軽にお問い合わせくださいクローバー


ふふっ、スクラップブッキングって楽しいなぁラブラブ