関東は大晦日は年越しそばを食べるみたいですね。

新潟は大晦日の夕食が一番豪華!!
我が家は毎年お寿司。
例年は宅配寿司なんだけど、今年は友人のお店にお願いしました。
実家だと塩引き鮭を焼いたり、のっぺを作ったり、オードブルがあったり。
結局、ごちそうが沢山だと食べきれなくてね~。

今年は我が家はお寿司と茶碗蒸し。のっぺ。あとはケンタッキーにしようかな?と思案中。
何せ30日まで仕事があるのに29、30日と母ちゃんは飲み会が続くので…(^。^;)全てを大晦日1日で済ませなくてはいけないのです。

いつもフリーカップで茶碗蒸しを作っていた我が家。今年はこんなん買っちゃいました♪


楽天で4個セット(スクエア白木台つき)
2500円!!
ポイントで買ったので実質タダ。


キャー!!可愛い(≧▽≦)!!
そして安いー!!

早く使いたいです。