たこ焼き作り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

たこ焼き~おこぼれいただけるかな~ってちょっぴり期待しているゆうちゃんです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

まずはパズルをやってみたウインク

 

 

 

 

 

近からず遠からず。

 

 

 

 

お誕生日ではないけれどキョロキョロ

 

 

 

 

 

もうすぐプログラムなんやで上差し

 

 

 

 

 

じゃじゃ~んハート

 

本日の材料でございます。

 

おねぎを買い忘れて、この後、めぐみちゃんが

 

買いに走りましたダッシュ

 

 

 

 

さ、切ってくよ~筋肉

 

 

 

 

 

ポークビッツは小さくて切りにくいけど頑張って~筋肉

 

 

 

 

 

さやか先生と一緒にハート

 

そうそう、包丁が新しくなりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ちくわ…だれも指にはめてなかったキョロキョロ

 

 

 

 

 

さて、お粉の準備~口笛

 

 


 

 

 

しっかり混ぜてよ~筋肉

 

 

 

 

 

さ~焼いていくじょ~炎

 

 

 

 

 

ポークビッツからね上差し

 

 

 

 

 

たんぽぽハウスのたこ焼きは大きめです豚

 

 

 

 

 

いろいろ入ってなんしか美味しいルンルン

 

 

 

 

さて、焼き加減のチェック~目

 

 

 

 

 

いっただっきま~す照れ

 

 

 

 

 

熱いおやつは大好きハート

 

 

 

 

 

GOくんはいつものおやつでした。

 

 

 

 

朝からず~っと挑戦していたぴちょんくん。

 

とうとう、滑り台の上で立てるようになりました~チョキ

 

 

 

 

 

なあなあ、バナ~ヌさんよ!!

 

それ、逆ちゃうかはてなマーク

 

ま、いっかグッ

 

 

みんなが帰った後…こっそり台所を覗くとお皿にちょびっと残ってたラブ

 

みくちゃんと「3個ずつ食べよかウインク」といただきました豚

 

美味しかった~ハート

 

 

明日はキューピーの工場見学キラキラ

 

楽しみだ~合格

 

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ