こんばんは爆笑

名古屋へ、行ってきました!
旅の目的は、もちろん!
劇団四季『オペラ座の怪人』の観劇。
泊まりで、2日続けて照れ

初めて観劇するの作品です!

そして、大好きな北澤裕輔さんが演出スーパーバイザーなので、思い入れも強くなってますよね(^-^)

また、観劇の感想は、別にします。


まずは、観光!

ぐるめ観光と言っていいでしょうかねウインク

7月以来観光なので、電車もちょっと、慣れてました(^-^)

今回は、栄近くのホテルにしたので、すごく、便利で、しかも、三越とかラシック、松坂屋などなど、お土産やさんの店舗も多くて、充実してました!



まずは、1日目は、オペラ座まで、栄についた時点で、あと、1時間半切ってて、急いで軽食と思って、駅の地下街のお粥のお店へ。

店内、賑わってて、しかも、すぐ出てきたので、よかったです!そして、うまかった!
この店、セントレアにもありました。


それから、ホテルに荷物預けて、いざ、新名古屋ミュージカル劇場へ!

雨だったから、大変でしたが。。。
25ふん?もっと短かったかな。着いて、観劇(^-^)

心うたれて、写真撮りまくりの、グッズ買ったりして。


それから、早い夕食へ。

ラシック中の矢場トン!

{972D88DD-2A6A-48B2-BBA1-C345DF47B3D0:01}

{F5D2FD11-2488-4F58-A3DB-86C86F1BD5BD:01}



わらじとんかつ!
味噌とソースのハーフ&ハーフにしました!

残ったら、持って帰ってもいいですよと言われましたが、たいらげました(^^;;

最後のふた切れぐらいは、きつかったですねチュー炭水化物抜きでもてへぺろ


キャベツもいっぱいで、さっぱりと食べれましたよニコニコ


それから、次の日に備えて、GIOTTO?ってとこで、1日に二回限定販売のシュークリームを買って、ホテルへ。これ、クリームがフルーティで美味しかったです(^-^)

栗モンブランが美味しそうでした。結構、並んでたので、有名店なんでしょうか?


それから、次の日。

朝食は、名古屋といったら、小倉トーストでしょ~ってことで、近くのコメダ珈琲店へ。

なんと、びっくり!
11時まで、ドリンクたのんだら、もれなく、トーストとゆで卵が付いてくるんです!

しらなかった~


これ、全国そうですか?

しらなかった~


小倉あんが110円だったので、つけました~

あんこ、最高ですね照れ

それから、地下鉄のって、名古屋城へ!

前は、観光できなかったから、初です!

遠いホテルから、金のシャチホコは見たことあったんですが、近くで見るのは初めて!


{0097E3A3-DCF8-414C-8C7A-80F0B3731265:01}


それから、まだ、全部完成ではないですが、少しだけ、復元できてるとこを見れました!

すごい、厳重監視されてて、荷物もあずけたり、しました!


いや~キラキラキラキラキラキラ

流石!

{56EF50D5-C132-4C7D-BC92-7DC0E4F79168:01}

{4C0FF84E-8325-4A59-A07E-C9FDA02B09B9:01}



素晴らしかったです!

そして、工事作業とか、大工さんの職人技、木のつなぎ部分の組み方とかも、上映されたり、展示されてて、へぇ~ってなること、多かったです!


なかなか、ここまでの展示ってないですよね。

今も工事中なので、リアルタイムで中継されてたりと、2018年の完成が楽しみになりました爆笑


本丸御殿の中も7階建てぐらいで、展示物もいっぱい。

{D00AEB9F-638D-4BA3-A76A-8024DC996ED7:01}

{6E3DEE85-8625-475C-B10E-73A77D7C19DB:01}

{C87DB2DF-2509-4B8C-9B78-27E72D290296:01}



歴女でも、なんでも、ありませんが、どちらかといえば、歴史は苦手でしたが、
すごく楽しめました~爆笑



それから、栄まで、もどってきて、
早めのお昼。

守口漬の有名な膳処 やまとさんで、
お漬物懐石をいただきました~爆笑


{9AEE690F-4D22-4EBE-8305-918AFF064A3C:01}



お米も新米だったのかな、美味しくて爆笑
お漬物や梅干し、なぜか、あんこにクラッカークリームチーズ、つくねみたいなのも美味しくいただきましたニコニコ

お椀やてづくり生ういろうのきな粉がけも美味しかったです!

ただ、この懐石、10月いっぱいまでらしくて、残念!

食べれてよかった~爆笑


それから、また、オペラ座へ。

途中、早く着きそうだから、名古屋にいっぱいある、古い喫茶店に行きたいなとおもい、カラスっていうところで、ブレンドコーヒーいただきました!

うまい!

そして、おじちゃんのお会計あとに
『ありがとね~音符

アクセントのとりかたが、
『→→⬆︎→⬆︎~音符

可愛い~

おばちゃんも笑顔が素敵で照れ

おすすめです照れ


そして、観劇後に、ミュースカイでセントレアひ行きますが、ちょっと、時間があったから、気になってた高島屋に入ってるシェシバタでマドレーヌみたいな有名な焼き菓子を購入!

味見したら、美味しくて!

ちょっと、高いけど、お土産です爆笑


そして、セントレアに着いて、最後の名古屋めし!

台湾ラーメン!

美味しかったけど、辛かった~チュー

お水いっぱいほしくなりましたね!

唐辛子すごくて、むせたら怖いから、すすれませんでしたよガーン

{5E0BAAD2-0CED-4268-8012-5E83D761707E:01}


辛そうでしょ爆笑
辛いですよ!

名鉄の地下街は、オペラ座の怪人一色でした照れ

ポスターいっぱいに、BGMまで、オペラ座の怪人!


お見送りありがと~って感じでした爆笑

あっと言う間の2日間。

今回は、食も充実してましたウインク

また、2月に行く予定照れ
次は何食べるかな~爆笑