デコパージュでイースターエッグ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style





もうすぐイースター。おうちでイースターエッグをつくってみました。




先日のおもてなしレッスンでも、ミニ講座として薫子さんがこちらの

「デコパージュ」のイースターエッグ作りをご紹介しました。




ペーパーナプキンを切り取ったら、筆を使って糊でペタペタと貼って

いく、簡単な手法なのだけど、クラフト好きのこどもたちもすっかり

ハマっちゃいましたキャー

(もうちょっと作る!とPLAZAとキャスにペーパーを買い足しに!)





こどもたちにとって、イースターのたまごやうさぎは単に「かわいい」

アイテムなのですが、宗教上の意味を話しながら、普段はあんまり

(全然?)付き合わないクラフトをいっしょに出来て、たのしい時間

となりましたハート*