こんばんは(:D)┓本日2本目のルイです🎵











日中ロココで知り合いに会えてね







でも残念ながらフレンドしてないから







でもでも、ちゃんと挨拶は出来る人でいたいし








白ちゃ使わせてもらって挨拶したのね













返事がないから放置か寝落ちかなー?と思ったけどよく見るとお辞儀とか手を振ったりしてるの










あれー?













やっと返してくれた♪と思ったんだけど












疲れてたみたい(*´艸`*)ァハ無理は禁物だよ🎵








はい、本日はスナイパーです✨





前回コメント欄やお手紙でもちょこちょこ




スナイパー記事を書いてください


装備やステフリを見せてください




と戴いていて




書くのも晒すのも僕的には何の抵抗もないのですが一言だけ…






ちゃんとした検証もしてませんし、ほぼ独学なのでそれでも良ければご覧下さい!w
(´>∀<`)ゝ



※御指南等あれば大歓迎です!!僕にスナイパーを教えてください!!(切実)






それではルイ的スナイパー(ヒドゥン型(妖精型とも呼ばれてるんですね!?w))をどうぞ照





えと、先ず初めにヒドゥン型の予備知識




弓最速はASPD 367 (必須)


c1でオート+10%以降+9毎に+1%


フェアリーウインドによるオート率低下は
オート率合計×90%


(上記はあくまでダブルアッタク発動率であり、その他追撃等とは違う数字の模様)



これはあくまで僕の認識であり確定情報ではないかもしれません
しかし、先人様方の惜しみない成果であることもご理解いただければ幸いです





以上を踏まえて現在の装備等を晒します照






✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



🌱ステフリ




以前はバフ等でaをギリギリまで削っていましたが最近は掛け直しが面倒で…笑

レリックグラスを取得すれば↑この辺りがノーバフ最低ラインかと




🌱属性弓




 煉獄の弓◇サウロⅡx2🌟攻撃5
フリージア弓Ⅱ◇白狐◇サウロⅡ🌟必殺5
 ベルクレーテⅢ◇サウロⅡx2🌟必殺5
ライジングレイ◇サウロⅡx2🌟必殺5
シュトライボウ◇サウロⅡx2🌟攻撃5
アルニラムⅣ◇サウロⅡx2🌟攻撃5
ドラゴンテクネー◇サウロⅡx2🌟必殺5


◇は火力で見ると各属性>サウロⅡです

僕は、安定求めてます…笑

🌟は自動以外なら攻撃力がベストだと思います(現在残りを収集中)

また根本的にとくに4元属性は同スロなら上記のものよりミラー○力の方が火力は高いです




🌱火力装備&火力アルクリ



再強イラ◇アルディx2🌟攻撃5
強化モンティ◇イデアx2🌟自動4
装飾🌟自動5
金剛矢◇テロンx2🌟自動5


🌟被りのところは無視してください
┏○ペコッ



黄6緑2(土金赤にしたい…)





🌱耐久装備&耐久アルクリ




再強アルティミ◇イニリバx2🌟使用1
ズィーガプレート◇イニリバ🌟使用3
装飾🌟自動5
金剛矢◇イニリバ◇魔道士🌟使用1


追加はモンティ◇イニリバx2を使っていましたが火力は落ちるけどhp上乗せが大きくて気に入っています

耐久コンセプトなのでとことん積んでやろうと思いました笑

🌟は一応クロス最速で使えるようにしています




赤8



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



現在の妖精砂は先ず弓で大きくて別れると思います


ダブルアッタクを100%にするのか否か



=シンビor属性弓ですね



僕は属性弓を選んでいますがそもそも上記の7本は以前やっていた爆殺乱舞忍者からの流用なので選択肢がそれしかなかったと言うことです



単純にどちらが強い!?(強さには様々な形があるので一概には言えませんが)と聞かれると総合火力面で言えば属性のほうが高いと思います



しかし、もし何もない状態で◇◇の弓が1つだけ手に入るなら迷わずシンビオスボウを選ぶと思います





予備知識でも書きましたがフェアリーのオート率低下は合計×90%



つまりオート合計が112%↑でようやくダブルアッタク100%です


.
.
.
オート率111×90%=99.9%
オート率112×90%=100.8%
.
.
.



因みに上記のステフリ+火力装備アルクリで


オート率99%なので弓をシンビオスに持ち変えれば112%=100%になります
w欲しい...(*´﹃`*)



上記属性弓の場合だとオート率は89%です






気になるのはダメージはですよね?




対モスゴ 光弓(赤黄お菓子のみ)


火力ページ



耐久ページ



火力→耐久でおよそ半分まで落ちます


(シェルブレイクの発動も体感ですがガタ落ちに感じます)



実際の連戦では当然ptメン様にもよりますが



耐久から様子を見つつ徐々に火力(追加変えていけた、じゃあ次は体変えてみるかという具合に)に変えていきます



親しいptメンの場合最初から耐久は一切積みません(・ω<) テヘペロ






えー、ここまで今までに類を見ないくらい真面目に書きましたが






とにかくスナイパーは






楽で楽しい♪♪





この記事に今僕が持てるスナイパー(ヒドゥン型)の全てを詰め込んだつもりです!!






少しでも読んでくれた方の刺激に、またお役に立てれば嬉しく思います😊






僕もまだまだ上を目指します!!




狙撃手の皆様!一緒に頑張りましょう!!
\(^o^)/









最後までお付き合い戴きありがとうございました✨







あ、レリックグラス忘れた…
まぁ拡張上限で適当に埋めてるだけなのでいいかw







それでは(・ω・)ノシまたね