お片づけセラピスト 新妻千枝(にいつまちえ)です。

【menu:片づけ個人レッスンときめき片づけ講座ときめき片づけ体験セミナーお問い合わせ


DSC_1290.JPG
昨日の強い風で私の目の前に落ちてきた桜の花。楊枝入れに挿してみました♪



片づけレッスンでときめきチェック モノの見極めをしている時

ときめく 気に入ってる 大好き   でも・・・

というモノで、手が止まる事があります。


でも・・・の理由はさまざま

もう、古い・・・

くたびれている

壊れている

最近使っていない



そんな時は、さらに、さらに、ご自身の思い、気持ちを確認していきます。


どんなにボロボロでも、それが自分の理想の暮らしには必要で

手にすると幸せになるなら、堂々と取っておく。

でも、また奥にしまい込んで忘れてしまうのではなく、活かす方法を考える。

そのモノが自分の暮らしをときめかせるような工夫をする。



捨てた方がいいはず 

捨てなくてはならない

捨てるべき

という理由で手放すと後悔することも。。。




あくまでも、自分がこれを大切にしたいか?

暮らしを共にしたいか?

ときめいているか?

丁寧に、自分の気持ちを聞いて言ってあげてみてください。

ざわつく時ほど、自分の本当の気持ちを知るチャンスです。

そして、ときめきを確信したら、堂々と取っておく!

自分の本当の気持ちに素直に従って行動することで、私は自信が持てるようになってきました。

自信・・・自分を信じること。



先日、ひとり言セラピー仲間の男子が ときめき片づけを実践して、

ボロボロだけど、まだまだ着たい、大好きな洋服を

「自分ヴィンテージ」と名付けて、堂々と取っておくことを選んだそうです♪

十数年来てるし、〇ニクロだし、破れてるし・・・といろんなひとり言が出てきたそうですが・・・

これが大好き、着たい という 自分のときめきを信じてあげると決めたと言っていました。


自分を信じてあげることができると、

自分のことが好きになっていきます。

自分を大切にしてあげるようになっていきます。



私は、そうすることで、周りの人をもっと信じてあげることができるように・・

大切な人のことをさらに大切にしてあげるようになっていったと思います。



大切な人を大切にする ときめき片づけ♪

スタートしてみてください。



ワン犬(通常)クリックおねがいします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ






日本ときめき片づけ協会「ときめき片づけ体験セミナー」 
こんまりさん直伝の「ときめき片づけ」に触れてみませんか?
こんまりメソッドの基本をお伝えするセミナーです。
どなたでもご参加いただけます。


日程: NEW 2015/5/16(土) 受付スタートしました。

 満 2015/4/29(祝・水)
 お陰様で満席となりました。ありがとうございます。2席増席いたします。(4/20現在)
 増席分も満席となりました(4/21現在)



会場: マイスペース MS&BB池袋西武横店 5号室 (JR池袋駅より徒歩6分)地図
  
時間: 10:00~11:30

講師: 日本ときめき片づけ協会認定 ときめき片づけコンサルタント2級 新妻千枝

参加費:3240円(税込)

お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/1cc0fb12222708

詳しくはコチラをご覧ください>http://ameblo.jp/smile-all-the-time/entry-12002906465.html