嬉しかったこと | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

昨日のゆうさんぽ
スタートは最悪、トイプードルにいきなり吠え立てられました。
ひなたは全く反応なし。何も悪いことしてません。
今度はチワワ2匹連れ、またまた2匹に吠え立てられました。これまたひなた全く反応なし。何もしてないのに本当にイヤだね不満


その後は、いつもの小学生兄弟に会いワチャワチャしてもらって満足顔でテクテクあしあとあしあと

しばらくすると、
前から豆柴ちゃんを連れたママさんに声をかけられ ひらめき「もしかしたら、お名前は?」と聞かれ『ひなたです』と答えると
ニコニコ「やっぱり!
何でもハーネスに《ひなた》と書かれた物を付けていた小さい頃に会ったと聞きました。
ひらめき「うちの息子がひなたと言う名前で」あっびっくり聞き覚えある。
ニコニコ「息子が凄く会いたがっていて」「だけどそんな簡単にはムリだよって言い聞かせているんです」と。
ひらめき「写真を撮らせて下さい。息子に見せたいです」
どうぞ、どうぞニコニコ
ニコニコ「また会えるといいな」とお別れしました。

次は柴犬君の飼い主のパパママさん。
ひらめき「秋田犬ですよね」と声をかけられ触ってもらいました。聞いてみると、ひなたとはちょうど1歳違いの年上の柴犬君。
ひらめき「一緒(柴犬君と)に写真を撮ってもいいですか?」と写真を撮って頂き
ニコニコ「また会おうね。よろしくね」とお別れしました。

次はいつもの公園、いつもの犬友メンバーの中の1人、キャバリアのママさんが
ひらめき「私お正月今年に入って初めて会ったのがひなた君なの。何かとても嬉しくて、今年は良いことがありそうルンルン」ってみんなの前で言って下さってとても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート
直裕もひなたもキャバリアという犬種が何故か1番好きみたいです。理由はよくわかりませんが。

出だしは悪かったけど《終わり良し》で終わった散歩は気分がいい爆笑。この日もたくさん触ってもらって大満足のひなたでした。


おまけ爆笑


上り框に最初寝ていて寝返りをうったタイミングで下に落ちたひなた。それでもまだ寝てるゲラゲラ。あさんぽ 前の1枚です。


おしまい