の橋を渡ってしまったことを知りました。飼い主のママさんが2ヶ月ほど前に「最近思うように食べてくれない」と言っていて、私も心の中でイヤな感じをしていました。
でも「病院では何ともないとずっと言われている」(血液検査も毎月していたと)聞いたのでその不安はかき消していたのですが…。
その後、全然食べなくなってセカンドピニオンをしたら『末期です』と。しかも『4月からその数値は出ていますよ』と言われたそうです。それから1週間後に旅立ってしまったと
。
『何で
何で
』って私も怒りと悔しさで思わず声に出して言ってしまいました。
我が家も4月の健康診断で異常はなかった、でも8月には脾臓も癌末期状態(死亡の原因は別でしたが)、絶対に4月の時点で何か異常はあったはずなのに。同じように思えて仕方なかったです。
確かに直裕のお友達はみんなシニアに入ってます。直裕も生きていれば8歳。仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、こんな終わり方がいいわけない。
やれる事すらやれずに終わり、飼い主側にも覚悟の時間もなく、病院に行っていたはずなのに発見されないなんて。何の為の検査なんだ
。
セカンドピニオンの大切さをまた改めて感じました。
肛門しぼりで病院に連れて行こうとしていた日の朝
変な咳というか、鼻や喉に異物が入っているような、胃酸が上がっているのか、そんな態度をとったので病院で動画を見てもらいました。
詳しく話すと、あさんぽ後の食事前に1度なって、体をさすったら落ち着いて大丈夫そうだったので、食事を与えて。しばらくすると、また動画のようになりました(動画は食後)。
病院で診てもらうと「逆咳のようにも見えるけど、クセでやる子もいる」と。しばらく様子を見て、もし繰り返すようなら《やるタイミング》を見て教えて下さい、と言われましたが、それからは1度もやらなくなりました。
その日の夕方は、散歩も兼ねて
横浜ベイサイドにあるアウトレットに。
別に何か買いに行ったわけじゃないけどね。
ひなた
この中に入ろうとしました
。この中は上流階級の人(船所有者)しか入れないんだよ。
うちは平民だからね。無理、無理
。
でもね、大型犬🟰大きな家って勘違いしてる人も多いよね
。大型犬だって小型犬と同じだよ
。
軽く1時間。そろそろ帰りましょう。
最近、若くないな〜と思うこの頃。なかなか疲れが取れません。ワンちゃんイベントもたくさんあるから行きたいのだけど、気持ちと体が
。
直裕を飼ってからは8年経ってますから、人間も8歳としをとりました。
無理をしない程度に頑張りますわ
。
ひなたは近所のワンちゃん友達と、その飼い主さんが大好きだから
。みんな触ってくれるしね。触ってもらうの好きだからね。それが1番楽しいのかもしれません。
おしまい




