スト部入部 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

写真は2枚だけなんですが、

昨日のゆうさんぽは太陽晴れが隠れていたので幾分かラクで前日より1時間以上早く自宅を出ました。他のワンちゃんも昨日は同じように早く散歩を開始したみたいで、たくさんご挨拶が出来ました。

ラブ君1歳とワンプロもしたし、バーニーちゃんともワンプロしたし、本人犬満足したと思いたいです。

バーニーのママさんが「急に(狂ったように)走り回る事、ありませんか?」と聞いてきました。直裕もひなたも、もちろんあります(した)。砂場とか芝生とかあるようなところでクルクル突然走り出す事が。
私は《癇癪》かな〜と思っていたのですが(思い通りにいかないとか、お友達に会えないからつまらないとか)、夫はまた違う感覚に思っていて《興奮》だと感じていたみたいです。
ただ「どうしたら?」と聞かれても明確な答えが出なくて。ダメバツレッドと言ったところでやめてくれれば良いけど…。
お部屋の中ならやめさせなきゃならないだろけど、外だったら無理してやめさせる必要もないし(まわりに迷惑がかからなければの話ですが)、ほんの数秒のことなので私は付き合ってしまいます。本人犬もそれで気が済むでしょうから。
それにひなたは、そういう行動をまだ1度しかした事がないので『どうしたら』なんて考えもしませんでした。


この後、みんなとお別れして自宅に帰ろうと歩きだしたら、やっぱり帰り道の途中で


座り込みと言う名のスト部入部です。


犬上を見ているのは、この前の家のおじさんを見ているから。

おじいちゃん「まだ帰りたくないって、まだ遊びたいって言ってるよ(笑)」と言われているところですねー汗



今日の朝もAM3時58分に起こされ(オシッコしました)、4時5時台散歩。またバーニーちゃんとワンプロして、歩いて、後半はお決まりの



えっ驚きここでやる?


まだ早朝だから車車少ないけど流石に危ないよ。



ここからは『バイバイバイバイ』攻撃しながら(笑)、騙し騙し帰宅しましたとさ。



おしまい