本日もご覧いただきありがとうございます。

今日は、素晴らしい成果をあげた受講生を紹介させていただきます。

 

みんな、成果=売り上げ

 

のような思い込みをしているんだけど、

 

私は、そうは思わない。

 

一人一人何が成果なのかは、異なるんよね。

 

もちろん、売り上げはわかりやすい成果だし

ビジネスをしている上で、売り上げから目を離したらあかん。

 

でも、売り上げをあげていくためには

整えて固めていくものがあるんよね。

 

私は、よく言います。

どんなお城を立てたいの?

 

そして、どんなお城を立てるかによって

土台をしっかりしておかないと倒れるよ!って。

 

打ち上げ花火のような一発屋か、

小さなお城を立てるなら、土台(足場)は浅くても大丈夫かもしれない。

 

けれど、

目的が大きくて大きな目標を立てたのなら、

 

みたくない、めんどくさい、しんどい

 

土台の奥や底をしっかりと確認して

どんな地震や弊害が来ても揺るがない土台をつくらないとね。

 

その土台を応援大学で1年・2年・3年としっかりと

継続学習をして実践して、

 

毎年毎年、着実に確実に実践して

歩幅は小さいけれど

誰よりも心に刻みながら身につけてきた彼女。

 

同期のメンバーが活躍しているのといつも

比べてしんどくなって・・・

 

迷い悩み、大変な時期もあったけど

腐らず、歯を食いしばって食らいついていた。

 

食らいついたのは私でもなく、

自身の目的・目標に食らいついてたんよね。

 

だから、彼女は習慣を味方にして

今は揺るがない土台と習慣を身につけて誰よりも強固な

自信をつけているんです。

 

そんな彼女の声を聞いてみてくださいね。

 

 

38歳からの自分育てyoga
習慣づくりの専門家 まつもとちかこさん


 

私はすでにyogaインストラクターの仕事を

副業でしていたものの、
ビジネスのことも学んだことがなく、
スタジオに所属していたので
集客も自分でしたことがない状態でした。

 

インストラクターとしても、
違う形でお伝えしたい想いが出てきたことや、
将来のことを考えた時に、
働き方を変えていきたいと思っても

どう形にしていけばいいのか、
何からはじめればいいのかわからず…
相談できる人もいなくて悩んでいました。

 

そんな時、応援大学在校生の方の
『自分だけではチャレンジしないことを
今頑張っています』

って言う内容のブログを読んで、

変わるには自分ではしない、
今までやったことのない事を
やらなきゃいけないのかも!

と思い始めました。

 

はじめて向井さんとお会いした
個別相談の時にお話ししながら
想う未来に向けて、

まだまだ自分がやれることがたくさんある!!

と思えたので入学を決めました。

 

入学してからはとにかく
たくさんチャレンジを積み重ねました!

その結果

おはyoga☺︎、応援ノートなども

スタートできました。

 

もちろん、

苦しく悩むこと、もがいたこともありますが

その経験1つ1つが自信になっているし、

応援大学で学びつづけて、
1番の成果は人としてマインドの面で
成長できたことが私にとって
すごく大きな成果となります。

 

ビジネスだけでなく、
普段の気持ちの面でも
悩むことが減りました!!笑


できないこと、足りないことばかりに
目をむけていたけれど
充分に足りていること、

満たされていることに
気付くことができるようになり
自分の事を認めることができました。

 

私には何もない!
って思っていた私がヨガ以外のことで
私だからお届けできること!
がみつかりました。

 

また、

どんな時も応援しあえる仲間ができました。

講座中はシェアや意見交換をする時間も
大切にされていて、

受講生同士お互い高め合いながら学んでいます

 

向井さんは受講生を信じ誰よりも
どんな時も応援し続けてくれる。

そして、受講生はもちろん
受講生の家族や大切な人を
大切にしてくれる方です。

 

新田まきこさんは気配り心配りの方で
常に受講生の方を気にかけてくださっています。
私も何度も新田さんの言葉に助けられたことか。

 

もし、
自分らしく生きたい!働きたい!
大切にしたい夢や想いがある方
変わりたい方
これを読んでくださっていたら



自信がなくても大丈夫!
学びの中で積み重ねていけます!

是非一緒に学びましょう^^

 

--------------------

 まつもと ちかこさん

▼▼▼
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011520007997

 


▼▼▼
https://ameblo.jp/cocomanbo/

 

--------------------

 
 

 

 

応援大学公サイト一覧

 ▼メルマガ無料購読のは下記画像をクリックしてね

 

▼動画で見たい!知りたいって方はこちら

 

▼応援大学ってどんなところ?

 

▼向井文馨ってどんな人?プロフィールはこちら


【運営メディア】
 Facebook