甥っ子入学式! | myhappylife☆私の歩き方☆

myhappylife☆私の歩き方☆

13歳(1995年)MCTD、27歳(2010年)肺高血圧症、35歳(2018年)食道静脈瘤、門脈圧亢進、肝臓線維化。長年の汎血球減少、脾腫。シェーグレンあり。SLEとして治療しています。
介護施設の看護師です。胆嚢ポリープ、IPMN、チョコレート嚢腫、乳管内乳頭腫もフォロー中です。

めでたい!

けど、嵐!ビッショビショ!(笑)

誰なの?!行い悪い人は?!(笑)


ていう、入学式でした(*´∀`*)

新しい制服もビッショビショー。

せっかく母がデパートで買ってくれた、私のお洋服もビッショビショー。


そんな嵐な入学式。

ある意味、記憶に残る1日となりました。




この1年、甥っ子とは、真剣に話し合いました。

習い事を何もしてこなかった甥っ子を塾に入れて。

勉強と向き合うこと。

そこから、自分と向き合うこと。

濃密に過ごせた1年だったと思います。


私、甥っ子を何回か泣かせましたしね(笑)


オレは…、自分を信用できないから…。

自分で自分をちゃんとさせるってできないから…。

塾は必要で…、続けたいです…。

高校は、上のランクを目指したいから…。


て泣いたのが10月でした(笑)

夏期講習で成績上がって、そのあと、中だるみしたときなんですよ。

ゲームにアニメに、見事に緩みましてね。


やる気ないならやめちゃいな!

そんな他力本願、受け身でやるんだったら、受験なんてしてくれなくていいよ。

塾辞めて、今入れるとこから選んで行きな!


と発破をかけたときのことですね。

とりあえず無事に、希望のところに行けてよかったです。




今、部活を何にするか、バイトはどこでしようか、などなど。

妄想で話しました(*´ω`*)

充実した時間を過ごせるといいなー。


甥っ子にサチアレ!!!