ソーシャルディスタンスを意識しようっっ!! | smiboさんのブログ

smiboさんのブログ

ゲイ・聴覚障害の僕が政治/僕の私生活/カルト教団の実態/同性愛な
ど何でも書いちゃう・・・
のんびりしながら色々と投稿していくブログ。
下らない投稿だったりするので気にしないで下さい★



皆さま、自粛生活はいかがですか!? 


stay homeで、
色々なことしながら過ごしてるでしょうか。

今日、原油価格がとうとう0円になりましたね。

逆オイルショックという…キョロキョロハッ

いよいよ大恐慌に来たか、っていう感じです。

一体どうなるかは分かりませんが、
生き抜くために、
楽しいこと見つけましょう照れキラキラキラキラ

時間があったのでイラストを作ってみました笑。


10年以上使用したMacbook proが壊れてしまいガーン
デジタルイラストを描きたくて残念です。
買い替えしなきゃいけないんですが、
価格が高額なので貯金しますおねがい

なのでアナログにイラストを描きました。

3密を避ける!!ということで。

やっぱり、必要な買い物の外出時に、

家族総出で出掛ける人や、ランニングしているカップル、近所にて子供が遊んでいる場面。

人と人の距離が近過ぎて感染されないですかねアセアセ

その様子を見た時に怖いなと思ったんです。

この間も、吉祥寺や湘南などで
あちこち人が多い場面に問題と、
ネットで話題になっていましたね。

ホントに呆れましたキョロキョロタラータラータラー

しかも、海にサーフィンをやっている人がいたんです。

感染されないのか心配ですえーんえーんえーん

ソーシャルディスタンス

という言葉が最近知るようになったですが、

社会的距離といい、

感染症予防策の戦略のひとつで人を守るためには距離確保を意識しましょう、という意図があります。


人と人の距離は
どれぐらいの距離が適切なのかというと
公衆衛生上で2m以上が望ましいです。

2m身長のハリウッドスターのイケメンを
想像すればわかりやすいです照れ音符

しかし実際には外出してみたのですが、
どうも社会的距離を保ってない人が多いです。

もう少し危機感を持ってほしいなと
思いましたキョロキョロ宇宙人くんアセアセ

どうか、ソーシャルディスタンスを意識して
気をつけてくださいね犬しっぽ犬からだ犬あたまセキセイインコ青流れ星キラキラ

少しでも参考になれば幸いです。

さて、自宅で自分に何が出来るのか
過ごしていきますねっ照れキラキラキラキラ

ずっと自宅にいるとストレスになり、
体がどーしてもっ怠けてしまうので

最近、運動不足にならないように
筋トレしてます笑い泣き笑。

体を鍛えれば、免疫力が上がるので
感染症予防になればいいなーと。

ではでは、更新に遊びに来てっちょっおねがい流れ星キラキラ