2日目

韓国で国内小旅行。全州韓屋村に行ってきました。
地方に行ってみたいとのリクエストがあり、いろいろ考えて、安くて安心なバス旅行にしてみました。
外国人専用で往復で10,000ウォン。

{51120355-B12B-4444-BD03-66FB5148929A}

韓国のバスって室内が派手だね。
これは以前に乗ったのよりすごかった。笑
ちなみに、色が変わります。

{A3E5DDF3-4C7D-4215-9831-5E8132BE05FA}


バス旅行は、乗ってしまえば寝ていてもついちゃうし、楽ちん。
サービスエリアでの買い物も楽しめます。
行きはホットクを買ってみた。

{1A8498B9-DC8F-4607-840D-CAD9F393E613}

光化門駅の辺りから出発して、約3時間で到着。
最初は腹ごしらえ。

全州と言えば、ユッケビビンバ。
{7B4CC572-20E7-40B0-9217-C3C7175AD015}

さっぱり食べたかったので、もう一つは冷麺にして
半分こして食べました。

{9075A91B-866D-4864-BEA7-7C37613B214C}

すごく美味しかった。照れ

{523C8790-069B-4E30-B069-3BB34B660052}

お店の庭に、二羽のニワトリが…。笑

続いて、本日のメインイベント、
韓服で散策しよう‼️
{1CBF0CA1-5C7C-40A7-8C9F-821B2B55BA55}

予約していたお店で、迷って選んだ韓服。
私のはブルーのほう。
上着はお店の方のオススメで、小花がいっぱいついてます。
髪型は三種類から選べました。
暑いのでアップスタイルにしました。

{B9E850A5-E27F-4271-956F-DD828782901D}

{8A484031-5476-4B32-8321-02954E24F43E}

この素敵なお庭やお家はなんとカフェ。
どこからともなくやってきたおじさんが、いっぱい写真を撮って下さいました。
庭の石や飾ってある昔の道具の説明までして下さって、楽しかった。
よ〜く聞いたらカフェの社長さんでした。笑

私達が韓服を借りたお店は、韓服貸与をはじめにやりだした所だそう。
豊富で質の良い品揃えに思いました。

念願の韓服で散策して、大満足でした。爆笑

帰りのおやつはスイートポテト。
{0A23854F-C343-435E-A587-CDE16862C10A}

고구마(さつまいも)を読めた友達に、お店のおばさんが韓国語が上手ね〜って言って褒めてくれたらしく、喜んでました。ニコニコ

全州からソウルに帰ってきて、夕食の相談をしていたら、たまたま乗ったタクシーの運転手さんがオススメのサムギョプサル屋さんに案内してくれることに。
{18D83F6C-FBA4-4145-800E-DC2C764F8640}

{F2207C12-BB5B-4A98-9181-B7B170F8E39C}

{3804B2B9-4B8F-4582-B13E-CDDA19D4F4C2}

すごく美味しかったけど、多分、いや絶対に自力で行くのはムリだわ。。。笑い泣き
お店のお父さんとお母さんが仲良しで、優しかったです。
何とお父さんは全州が故郷だとか。
韓服姿の私達の写真を見せたら、かわいい💕って。笑