まだかなまだかなーって待っていたら、リハーサルが始まりました。
サングラスにグレーのトレーナー姿のイングクさんが出て来ました。
{BD6925EC-4D29-4FCC-878B-483821240F4A:01}
《写真お借りしました。》

肩をあげて「寒いね~」って。
あーあーあー、マイクテストして【遠ざかる(韓国語)】を途中まで歌って「OK!」ニコっ。
拍手する私たちに「リハーサルですー。」
次に【Last song】をしばらく歌って、、、「OKです。」
あー、帰っちゃった。。。
ここから少し待ち時間。。。

ラブラブキャー
本番は、ネイビー?丈の長いジャケット?いやコートかな?のいでたちで出て来ました。
すごく似合っていて、思わず「かわいい!」ラブラブ!

{D66434D8-2BBD-4EC1-BDA2-F739B47C0A0C:01}

1曲目はリハーサルした遠ざかるを歌ってくれました。
やっぱ本番ですね。ラブラブ!
上手いです。
歌うイングクさんが特に好きなので、生で聞けるのは本当に嬉しい。音譜

ありがとうございます。
おひさしぶりですね、大阪。
ジャングルの法則でベトナムに行ってきた話。
20分遅れてきてごめんねのお詫び。
あと、痩せたでしょ!!!てな話をして、次の曲Last song。

ありがとうございます。
どうでしたか? ← 拍手 멋있다!!!の声に、かっこいい?
自分の口でいうのは恥ずかしいな~にひひって笑ってました。
だけど、胸がいっぱいです。僕が作った曲です!と言っていました。
(通訳さんは普通に嬉しいですって訳していたけど、、、
 嬉しさで胸がいっぱいって意味で言ってたと思うから、そう伝えて欲しかったな。。。)
自分で作った曲をみなさんに聞かせることはとても意味が大きいと思う。
これからも僕の歌、感性を届けられるように努力します。
拍手に対して、うんうんとうなずいてありがとうございます。がんばります!

次にLight of my Lifeの話。
ジャングルに行く前、ファンのために書いた曲です。
ここでも歌わなくちゃいけなくない!?!? ← ヒャーって声援に、、、
だけど、、、、(ニタニタ)歌詞をわすれちゃうかも!!!
忘れちゃったらラララってするけど大丈夫でしょ!OK!!!
【アカペラで音譜歌ってくれました。】
노래 좋지요!(歌、いいでしょ~。)
좋아.나도 이 노래가 제일 좋아.にひひ(いい、僕もこの曲が一番すき。)
私もこの曲が一番好きかも。
いままで日本語の曲はあんまり好きな曲がなかったけど、これは本当に好き。
けど、、韓国語バージョンが聞きたいなーって思ってしまった。。。

そして最後の曲です。。。
みんなの「えー」って反応が面白いのか、自分でも言ってみたりして笑ってました。
最後の曲です。
えー、、、。
僕も惜しいよ。。。
あと、오랜만에 오랜만에 오랜만에って三回言ったのに、通訳さんが「久しぶりに」と一度しか訳さなかったので、何で3回言ったのに!!!と突っ込んでみたり。
そして自分で久しぶりに、久しぶりに、久しぶりに、久しぶりにって一回余分につけたして、日本語で言ってました。
久しぶりに舞台に立ったので、僕も惜しいです。ずっと歌いたいです。
スタッフさんの方を見て「해도 돼? 뭘 있는데?」やってもいい?何がある?と聞いていました。
all for you? の声にファンがドキドキキャー
알아???知ってる?
歌詞を覚えてない、、、と言いながらも歌おうか?歌おうか?歌詞がわかんなくても知らないや~。
とりあえず、もともと最後の曲だった呼ぶよを歌います。ニコニコ

この呼ぶよの時に、ソ・イングク!!!って声援があったのだけど、日本人は叫ぶのが苦手でしょ。
それに、韓国語の曲だし。
小さいよー、へヘぃ、もっと大きく!!もう一回やってみて~。って
ごめんなさいね。見つめていたい人が多いのよ、私を含めて。べーっだ!

水を飲む姿にヒューって声が聞こえて、水飲んでるだけなのになんで~。って言ってみたり、とってもご機嫌よく、ずっとニコニコ。
いいですね~、ホントに。(←この時も通訳さんがホントにを訳さないもんだから、何でホントにを言わないの?って言ってました。)

久しぶりに大阪に来て、みなさんに会えて、歌えて嬉しいです。
日本だけじゃなく韓国でも、コンサートを待ってくださっているようです。
わーって沸くファンに向かって、やるって話じゃなくて、早くできるように頑張ります!

では、アンコールのALL FOR YOU。
ALL FOR YOU、みんな知ってるんだね~何で知ってるのはてなマーク
응답하라~(応答せよ~)の声に何だったっけ?の後に日本語で「応答せよ」あってるでしょ?
「応答せよ197」。
応答せよ1997と返されて、「そうだ1997」。
ウンジさんと歌ったOST曲ALL FOR YOU歌います。分かる人は女性パートを一緒に歌ってもいいですよ~。
歌詞を覚えてない~と言っていたけど、一箇所怪しいところはあったけどほかはちゃんと歌えてましたね。
女性パートも歌う振りしてみたり。

もーやっぱり生歌いいです。ラブラブ!
会場との会話の感じも、くだけた話し方になってて、本当に楽しかったです。
殆どの話が、本人が話すときに聞き取れる幸せ。
私の先生達に感謝。韓国語、もっと一所懸命頑張ります!


続いて握手会と写真。

握手会は、本当にあっと言う間に終わりました。
こんなに何も言えずに終わったのもないくらい。
どうしてかと言うと、囲まれた中に待っていたイングクさんが、きらきらしてて息を呑んだ瞬間に終わってしまったんです。
かっこよすぎたし。。。
こんなときは、韓国語がはなせても意味ない・・って思ってしまう。
韓国語を話せない友達は、名前を連呼したりしてて、その方が嬉しいんだな~ってのとかは伝わる気がする。
私の場合、どっちにしろ固まって何も言えないかもだけど。。。

あまりにも一瞬で終わった握手と違って、写真は時間があるので何か言わなくちゃ!
意を決して「같이 하트 해 주시면 안돼요?」(一緒にハートしてもらえませんか?)
って言ってみた。
そしたら、いいよーってやってくれたのだけど、チェキが残念な写りでございまして・・・。
{A8AC4745-9582-468E-A741-5B176546FD29:01}

色が白く飛んでしまってて、まぁ白い中でもイングクさんはとーってもかわいく写ってるんだけど、私がね。。。
さすがプロとは違います。
もう一枚は、緊張のあまりポーズが思い浮かばず普通に笑顔のピースサイン。
また機会があったら、ハートリベンジするわ!
イングクさん、ドキドキさせてくれてありがとう!
アルバム毎日聴いてま~す。ニコニコ