12/18 ①

ブログ書きながら、夕寝してしまった…

12/18記載ブログです。




あんにょーん。

今日はライブレポでもないですが、書きたくて来ちゃいました。




勿論、今日のお話は…

ジョンヒョン❤️






今日はジョンの命日ですね…

毎月18日が来るたびに、

「あージョンが居なくなって◯ヶ月か…」なんて思いながらこの一年過ごしてました。

しかも私の母親が亡くなったのも18日。

月命日が一緒なんですよね。

だから今日母親のお線香あげる時にジョンのペーパードールも一緒においてお線香あげさせて頂きました。

こんな日が来るとはね…ショボーン






先週位から私の中のジョンの命日へのカウントダウンが始まり、自分の一年前のブログを読み、

「あー、自分この時こんな事思ってたんだな」

とか。

「あー、ジョンが亡くなって一週間何してたかあんまり覚えてなかったな」

とか。

また読み返しては泣いてました。笑







実はジョンが亡くなった当初はしゃいにやジョンソロの歌が聞きたくて沢山聞いてたんですけど、最近逆に聞くと悲しくなってしまう為聞く事を避けてました。

それもきっとジョンが亡くなったのを認めたくなかったんでしょうね。

でも今日は流石にジョンの歌声が聞きたくなり、久々に通勤中聞いてました。

やっぱりジョンの歌声が大好き❤️

だけど、今年のしゃいにのライブやファンミで聞いた曲達はほとんど4人ver。

だからかな。慣れって怖いですよね。

しゃいにの歌聴いててもジョンの歌声に違和感を感じてしまうんですよね。

亡くなった人で一番初めに忘れてしまうのは声らしいけど、ホントそうなんだなって思った。




何から何までいろんな曲を聴いたら聴いたで色んな事思い出しちゃう。

君のせいでを聞くと発表になる前にライブのトークの時にジョンとミノが君のせいでのダンスを踊ってしまいキーちゃんに怒られてたっけ。笑

ルシファーやシャーロックを聞くとやっぱりこの歌はじょんの見せ場だし、力強くブレない声量や歌声のとこが思い出される。



やっぱりその歌にはその歌の自分が好きだった時のジョンが鮮明に思い出される。





そして、やはり後悔してしまう。

なんで気づいてあげられなかったんだろ。

ジョンからサインめちゃめちゃ出てたのに…

SNSで拡散なんてホント早いから、自分が気づいてあげられれば… 

なんでタトゥーとか落書きしてた時の内容とかちゃんと見てなかったんだろうと。

自分には大きな力はないけれど何かしら変わったかもしれない…

確かに去年に入ってからのジョンは顔の印象が全然違ってたんだよな…

昔は肉食系な食われそうな表情が多かったけど、去年に入ってから?位から穏やかになってたんだよね…






今日はジョンのご家族が設立した芸術祭があったようですね。







キーちゃん、ミノ君、テミンちんも参加。

オニュは兵隊入っちゃったからオニュのオンマが参加。

オニュも来たかっただろうに…

スホや、イェリちゃん、テヨンちゃん、ユナちゃんも来たみたいですね。


トゥギもコメントしてくれたみたいだし。




ジョン、良かったね。

きっとあなたは今でも天国で歌ってるんでしょうね。



そして、今日はジョンの事を思い悲しむ人が増えるのを思ってでしょうかね?

去年の12/19ジョンが亡くなって火葬された昼間、空が雲ひとつない晴天だったんですよね。

そしたら今日も同じような晴れ晴れとした空でしたよ。

だから思わず空を見てにっこり笑ってしまいました照れ





そして気分的には今日一日憂鬱な気分だったけど、お昼に大好きなスンドゥブを食べたら変なところにえのきが入りむせて、鼻水汗垂らし咳き込みながら食べましたよ。笑

だから憂鬱な気分も忘れてしまうくらい咳き込んでたのである意味ジョンが「泣いてばかりいるなよー!」って別のことで気を紛らわせてくれたのかな。






IUちゃんも音楽祭的なのでじょんの歌を歌い、シャイニーカラーのペンラをペン達が使用。しゃいにカラーのマイクで歌ってくれてたみたいですね。



しゃいにカラーになることが不思議…

みんな予想して持って来てたのかな。




勿論SMTも公式でじょんの事をあげてくれてましたね。


いい表情ですね❤️

続く…



画像、動画、Twitter投稿お借りしました。

いつも勝手にお借りしてすみません。