今朝は銀世界の長野でした。

春の雪ですぐ解けてしまいましたが、

雪かきのスコップの重たいことと言ったら…

あぁ~シンド~


ところで、驚きの、と言うか

斬新な古材の使用例拝見してきました。


とある温泉施設の改修現場に伺い、

「シモダさん、ついでにちょっと見ていく?」

その声に、NOはありませんでした。


まずはオーソドックスに、

湯上りのお休み処とでも言いましょうか。

いい雰囲気出ています。

古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ


さぁ、次です。

なんと!浴室内部です。

古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ  古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ

条件は厳しいところですが、

これがまたいい味出しています。

オーナーのこだわりで、既製品(アルミや樹脂製品)は

使いたくなかったとの事。

こまめなメンテナンスで長持ちさせて欲しいものです。

古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ

このように、ユーザーと設計や施工業者の

綿密な打ち合わせにより、両者納得の工事が出来れば理想ですね。


わたしたちは、既成概念からだけでなく、

ユーザーの真の要望を受け止め、アドバイスしながら、

お互い納得の仕事をしたいものです。


いやぁ、良いもの見せていただきました。