新型コロナウイルス感染症の流行により、この2ヶ月で日常が急変してしまいました。

年頭に抱いた『東京オリンピック2020』へのワクワク感は消え去り、不安な日々が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私も外出自粛で家にこもっています。

すっかり髪が伸びてしまいました。

唯一、愛犬チャコとの散歩が1日の歩数を増やす時間となっています。

 

 

先日初めて電話診療で処方箋を発行していただきました。

かかりつけの頭痛外来の病院が都内のため、電車での移動や院内での「密」を考えてそうしました。

病院に問い合わせたところ、

診察料と保険証のコピーを現金書留で郵送→処方箋が自宅に届く→処方箋を薬局に持っていく→薬代を支払い、薬を受け取る

私の場合はこのような流れでした。

無事に薬を受け取ることができて本当に助かりました。

病院の方、配達してくださった方、ありがとうございました。

 

きっと、皆さんも色々と工夫されていることと思います。

 

時には気分が沈むこともあると思いますが、

「コロナが終わったら、あのお店に行きたい!あの場所に行きたい!みんなで一緒に行きたい!みんなに会いたい!」と気持ちを奮い立たせて乗り越えていきましょう。私もそうします。

 

それでは、皆さまお身体ご自愛ください。

 

 

 

最後に…

5月1日でCDデビュー21周年を迎えることができます。

応援してくださる皆さん、支えてくださる皆さん、ありがとうございます。

またライブでお会いしたいです!!!

これからもマイペースですが頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

emiko