6/30(日) 【emiko 20th Anniversary Special Live】の本番当日。

雨が降ったり止んだりする、とても不安定なお天気でした。

会場に到着すると沖縄D-SetCaféさんから届いたお祝いのスタンド花がお出迎えしてくれました。

沖縄D-SetCafeの皆さん、ありがとうございました。

 

  

 

 

 

会場に入ると、すぐにサウンドチェックとリハーサル。

開場時間ギリギリまでチェックを行い、いよいよ本番へ。

 

宇戸さんの優しいピアノサウンドでライブがスタートしました。

前半は恋心と別れのせつなさをお届けしました。

 

 

 

 

 

今回サポートメンバーとしてお迎えした松田ari幸一さんにはブルースハープの他、ギターやパーカッションetc.も演奏していただき、宇戸俊秀さんにはピアノの他、アコーディオンも弾いていただきました。

私のピアノの弾き語りでは表現できない音色で、いつもと違った風景が広がったのではないでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

中盤では、沖縄からお祝いに駆けつけてくださったイハタケさんにゲスト出演していただきまいた。

すると、会場が一気に明るい雰囲気に。

イハタケさんは沖縄でかぐや姫のコピーバンド、かぐやひもの南こっせつさんとしても活躍されています。

なので、今回はイハタケさんのギター演奏で、かぐや姫の『妹』を一緒に歌わせていただきました。また、『妹』にまつわる想い出話もいろいろと…。

 

 

 

 

 

そして、イハタケさんにはオリジナル曲の『ポークはともだち』も歌っていただきました。

お客さんとの「ポーク!」の掛け合いも「練習したの?」と思うほどバッチリでした。イハタケさん、お客さん、お見事でした!!!

あたたかいステージをありがとうございました。

 

 

 

そして再び3人に戻り、新曲を初お披露目。

【NHKみんなのうた】に流れるような曲をイメージして作った、新曲の『働き蜂』は、ギロとハーモニカとアコーディオンで表現していただきました。

 

そして、後半へ。

後半は元気&応援ソングと友達をテーマとした曲をお届けしました。

 

 

 

 

 

本編の最後は、初めて同じ夢を語った友達、そして誰よりもたくさんの夢と希望を抱いたまま旅立ってしまった友達を思って作った『冷たい雨』をお届けしまた。

 

今回、初めて本編全曲をサポートメンバーに演奏していただき、私はハンドマイクで歌わせていただきました。

ariさん、宇戸さん、ありがとうございました!

 

アンコールはピアノの弾き語りで、デビュー曲の『どんなにつらい事があったとしても』を皆さんの手拍子とともに。

 

 

 

そして、ここでもう1人お祝いに駆けつけてくださったHai Yoshihiroさんがゲスト出演してくださいました。

Haiさんは大きな花束を抱えてステージに登場。

思わぬサプライズにビックリの私でした。写真で見てもビックリ顔の私です。

 

 

 

 

Hai Yoshihiroさんは甲斐バンドのコピーバンドHAI BANDのヴォーカルを務め、本業はコンサートスタッフさん(演出家さん)。

以前、青山、沖縄、下北沢の3カ所で行われたHAI BANDのライブで、サポートメンバーとしてピアノで参加させていただきました。

今回は私のピアノ演奏のみで甲斐バンドの『最後の夜汽車』を歌っていただきました。

Hai Yoshihiroさん、お祝いに駆けつけてくださってありがとうございました!

 

 

 

 

そして、いよいよ最後の曲。

最後はピアノの弾き語りで、今後の決意を込めて『遠い空』をお届けしました。

 

お陰様でライブは満員御礼、大盛況で終えることができしました。

ライブを支えてくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

会場には来られなかったけれど応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

私自身、一生忘れられないライブとなりました。

今回は一夜限りのスペシャルライブということで、終わってしまうのがとても寂しかったです。

また次の目標に向かって頑張っていきますので、これからも引き続き宜しくお願いします。

 

お祝いのお花やプレゼントもありがとうございました。

お花はひとつひとつ写真を撮り、家で大切に飾らせていただきました。

 

 

 

愛犬チャコはたくさんのお花に困惑気味でしたが、最後はバッチリポーズを決めてくれました。

 

 

 

最後に、【emiko 20th Anniversary Special Live】のライブレポートが、

“OKMusic”のwebサイトに掲載されました!

是非、チェックしてみてください。

 

▷▷▷https://okmusic.jp/news/344499/

 

また、ライブレポート記事が音楽フリーマガジン“music UP‘s”7/20発行号に掲載されます!

こちらも是非、チェックしてみてください。

 

 

♪次のライブは♪

 

今年も『はとバス夏の大感謝祭in苗場プリンスホテル2019』のイベントに出演させていただきます。

 

 

 

 

楽しいひと時がお届けできるように頑張ります。

会場は苗場プリンスホテルのユーミンさんがコンサートを毎年行う“ブリザーディウム”です。

はとバスの宿泊プランに参加されている方しか観ることができないライブですので、良かったらツアーに参加していらしてください。

ライブの他にも盛りだくさんなツアー内容です。

 

出発日:2019年8月24日(土)1泊2日

 

詳しくはこちら▷▷▷

https://saas3.startialab.com/acti_books/1045173879/41172/