2018年初ライブは...

テーマ:

平昌オリンピック、素晴らしい試合が続いていますね。

選手の皆さんの神業の数々、そして集中力・精神力の強さに感動の連続です。

そして歓喜の涙を見るたびに、本当によかった!よかった!と私も一緒に

もらい泣きをしています。

 

さて、私はというと..

先日、鎌倉市議会議員の方の市政報告会にお呼びいただき、歌わせていただき

ました。

 

 

昨年の夏に行った鎌倉プリンスホテルでのライブを観て、また、アルバム

『鎌倉天気雨』をリリースしているということもありお声をかけてくださいました。

このような会で歌わせていただくのは初めてのことだったので想像がつかず、

一曲目は少しかたくなってしまいましたが、温かい拍手や手拍子に支えられて

二曲目からは自分らしく歌えたように思えます。

そして、歌い終わった直後に議員の方から

「明日から頑張れる力を皆さんもらえたと思います。ありがとうございました。」

という嬉しいお言葉をいただきました。

微力ですが、何かのお力になれていたら幸せです。

議員の皆さん、会場の皆さん、貴重なお時間をありがとうございました。

 

今回、鎌倉芸術館に入る前に鶴岡八幡宮にお参りに行ってきました。

 

★おまけ★

先日、愛犬のチャコが5歳になりました。人間でいうと36歳くらいのようです。

ゆっくり歳をとって元気でいてほしいと願うばかりです。

近頃は一日の流れをチャコちゃんなりに決めて行動しているようにみえます。

まるで時計のようで面白いです。

また、以前資格を取得したホリスティックアニマルアロマセラピーの知識が

役に立っています。

トリミングから帰ってくると、いつも足の裏がガサガサになっているのですが、

手作りの肉球クリームを塗って守ってあげています。


emiko