年末はやはり気持ちが忙しくなりますね。

今年の汚れは今年のうちにと思うと、細かいところの汚れがあちこち気になるものです。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

先日、まず大掃除第一弾として、いつもお世話になっている事務所のスタジオの大掃除に参加してきました。

床もガラスも鏡もピッカピカになりました。ついでにベランダも!

誰か気づいてくれるでしょうか…。

キレイになると気持ちがスッキリして、運気も上がるような気がしますね。

 

あとは、家の大掃除が待っています。

 

その前に…

Twitterではアップしていますが、ブログに載せていない2017年のライブ写真があるので、年度が変わる前に記録としてアップしたいと思います。

 

★ 10/8(日)  『emiko Special Studio Live Vol.1』

 

 

 

★  11/18(土) 『emiko Special Studio Live Vol.2』

 

 

 

久しぶりに開催した、会員さま限定のスタジオライブ。

今回は二カ月連続企画のSpecial Liveということでどんな企画にしようか悩みましたが、スタジオライブならではのおしゃべりとマニアックな選曲でお届けしました。80年代の懐かしい曲が多かったでしょうかね?ピアノで弾き語るには難しい曲もありましたが、楽しくライブをさせていただきました。

足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

 

★ 11/5(日) 第10回『かわぐち音楽の日 2017 ストリートネットワークライブ ファイナル』

 

地元 埼玉県川口市駅 西口前にある川口総合文化センターリリアで行われた『かわぐち音楽の日』。

当日は秋晴れで、駅近くの木々は紅葉が始まっていました。

今日は暖かいかな?と思ってライブ会場にいきましたが、日陰に入ると秋風が冷たく感じました。

寒い中、足を止めて聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。

その日は友達も駆けつけてくれました。ありがとうね!

 

毎年行われていた『かわぐち音楽の日』ですが、残念なことに今回でファイナルということでした。

地元川口市でライブがしたい!と思い、自ら調べて初めて出演させていただいた川口のイベントが『かわぐち音楽の日』でした。それから、スタッフの方が毎年気にして声をかけてくださり、振り返ってみると5回くらい出演させていただいていました。本当にありがたかったです。

スタッフの皆さん、ありがとうございました!

違う形でまたこのようなイベントが戻ってきてくれることを願っています。

 

 

 

今年もマイペースでしたが音楽活動をさせていただきました。感謝です。

応援してくださった皆さん、各地のスタッフの皆さん、事務所スタッフ、今年も一年間ありがとうございました。 

来年も成長できるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

 

 

★おまけ★

最後に、年の暮れにピッタリな夕暮れショットを一枚。

 

 

 

emiko