2017年夏 苗場

テーマ:

夏の終わりに苗場と鎌倉の二カ所でライブをしてきました。

今回は沖縄のアーティストdream bamboo(通称ドリバブ)のお二人と一緒に、「emiko with dream bamboo」として回らせていただきました。

とっても楽しく濃厚な時間でした。

 

まず、8/26(土)に苗場プリンスで行われた『はとバス夏の大感謝祭!』でのイベントに出演してきました。

苗場は半袖では肌寒くすっかり秋の風が吹いていました。

 

 

 

 

 

会場はユーミンさんが毎年ライブを行っているBLIZZARDIUMという会場でした。とっても広かったです。また約500席用意された客席も満席でした。

 

 

 

 

 

ライブはこの日のために作った30秒オープニングソング、そして『ミリナ』からスタート。

その後はドリバブを呼び込んでドリバブのオリジナル曲や名曲のカバーを三人でお届けしました。

アンコールでははとバスイメージガールの浅古あいりさんと、はとバスの社員さんも加わり、『東京のバスガール』を会場の皆さんと一緒に大合唱しました。

 

 

 

 

ツアー参加のお客様、はとバスのスタッフの皆さん、苗場プリンスホテルのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

大役を精一杯務めさせていただきました。

今回の旅の楽しい思い出のひとつになっていたら幸いです。

 

 

空いている時間には、新潟初のドリバブと一緒にいろいろ体験させていただきました。

 

到着した夜には越後湯沢駅近くにある射的店へ。

失敗すると悔しいもので、ひそかに真剣モードです。

店員さんが当たらない姿を見て「もっと手を伸ばして〜!足が床についていたらOKよ!」と手を引っ張ってくれました。

これでいいの?と思いながらも的中!アヒルのおもちゃを取りました!

あははは…(^_^;)

 

 

 

 

その後、ジンギスカンのお店へ。

臭みがなくおいしかったです。

 

 

翌日は、ホテルの敷地内のゴンドラに乗って空中散歩へ。

今年できたばかりの天空テラスも見学しました。

冬の時と違って高原の香りがして気持ちよかったです。まさに森林浴ですね。

 

 

  

 

 

 

その後、釣り堀へ。

ニジマスとヤマメの掛け合わせが釣れるそうで、見えるほどたくさん泳いでいました。

簡単に釣れるかな?と思いましたが、魚が賢くて何度か餌だけ食べられちゃいました。ちょっと苦戦しましたが、最後は三人とも釣れてめでたしめでたしでした。

そこでは釣った魚をその場でさばいて炭火で焼いて食べさせてくれました。

焼きたては皮がパリッとして身はフワッとしてなかなか食べられないおいしさでした。

 

 

 

 

 

 

 

夏の苗場もいいですね。

思いっきり堪能させていただきました。皆さん、ありがとうございました。

 

翌日は鎌倉プリンスホテルに向けて出発!

 

(つづく)