みなさん、こんにちは。

また少しの間、書けませんでしたね。

抗うつ薬の副作用に、一方的に負けておりました…

ノリトレンが眠くてダメ、続くルジオミールは更に眠くてダメ、ミルナシプラン塩酸塩(トレドミンのジェネリック)も眠くて力不足でダメで、結局は最初のノリトレンに戻ったのだけれど、やはり眠い、集中力の欠如、気力が湧かないという副作用は変わらず、な〜んにも出来ずに布団の中で日々を過ごしていました。


ノリトレンは眠いのはともかく、気力が出なくて集中力も続かないのが困ったところ。

その他の薬もダメだとすると、もうノリトレンの容量を上げていくくらいしか手がない。

それで昨日の通院では、ノリトレンを増やし、75㎎としました。

ホントは100㎎を超えないと効き目は出てこないのだろうけど、まぁそこは焦らずに徐々に上げていこうと。


僕も生活時間を早め早めにずらしたり、いろいろ工夫はしてるんですけどね…

ノリトレンの副作用に負けるのが先か、効き方に慣れるのが先か。

片っ端から抗うつ薬は試してみたので、今はもうノリトレンに賭けるしかありません。

さて、気力は湧くでしょうか、元気は戻るでしょうか?

次の通院まで2週間、まだまだ抗うつ薬との戦い(?)は続きそうです…



ところで、今年のご近所桜撮影は壊滅に終わりましたが、すごく悔しいので、執念で撮った散り際の桜を2枚だけ載せておきますね。

なにしろ集中力が続かないので、平々凡々とした写真でしかありませんが、あ、少しは撮ったのね… といった感じでご笑覧ください。



こちらはソメイヨシノ。
もう葉っぱが出ちゃってますね。本当に散り際でした。
撮影場所は、近所のなかよし公園。
あまり目にとまらない場所の桜だけれど、毎年キレイに咲いています。
来年こそは、きっと美しく撮りたい…



こちらはオオシマザクラ。
満開の花盛りでした(オオシマザクラは花と葉が同時につきます)
状況写真だけになってしまって残念です。
こちらも、来年こそはきっとね…


抗うつ薬の切り替えからくる不調は、どれくらい続くのでしょうか?
陽も長くなり、撮影に向いた日も増えてきました。
夜明けも早くなり、朝活(早朝の撮影)のことも徐々に考えなきゃな~と思ったり。
もう薬に振り回されたくない。
元気溌剌とまではいかなくても、ご近所猫探訪くらいは出来るようになりたい。
副作用の眠気よ、去れ。
気力よ、湧け。
集中力よ、戻れ…
そう祈るしかない今年の春です。



そんな今日は「地図の日」だそうですよ。


どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どんな旅をしてみたい?って、やっぱり瀬戸内へ行って、瀬戸内海の島並みを撮って、猫三昧したいです。
あと、福岡へ行ってガンダム立像が見たい。

あ〜、今はまだ夢のようだけど。
でも叶えたい夢です…