願いは叶う。阿部大治選手のUFC参戦決定しました! デビューは9月23日UFC日本大会 | 酒井正和 オフィシャルブログ Powered by Ameba

願いは叶う。阿部大治選手のUFC参戦決定しました! デビューは9月23日UFC日本大会

阿部大治選手UFC参戦決定しました!

 

先日の朱里に続き

 

現役チャンピオン2名UFC同時期契約&同日本大会デビューとなりました。

 

歴史に刻まれれると思います。

 

2名とも5戦全勝、最短での契約ではないでしょうか。

 

そして

2名のパンクラス試合デビューは同じ

2016年4月24日パンクラス277ディファ有明大会です。

 

http://www.pancrase.co.jp/data/result/2016/0424.html

 

 

何から何までミラクル。

 

スポーツMMAは始めた時から世界と繋がっているコンテンツです。他のスポーツ競技と一緒です。

ベースボールで置き換えるとUFCはメジャーリーグです。今回同時期に2選手がUFCと契約し、プロ経験1年足らずでメジャーに挑戦します。

ちなみに朱里と阿部選手は現役王者でプロ試合デビューが昨年4月24日。2人とも5戦で王者になっています。

5年前にパンクラス世界標準化を開始して年間大会数を8大会、9大会、10大会と増やし選手の試合機会を与えたことが今、形になってきています。

アメリカン・ドリームを目指し日本代表として頑張ってもらいたいと思います。