2月 | 気まま日記inモントリオール

気まま日記inモントリオール

2019年の春に4人家族になりました。
育児や海外生活など気ままに綴ってみたいと思います。

今月色々予定詰まってて、気づいたらもう2月も終盤滝汗


まず1月末から今月にかけて、コストコで作ったメガネを作り直しのために店舗に何回も訪れてる…
予約して目の検査&フレーム選びをし、翌週に受け取ったら何かが合わず…ずっと船酔いみたい。そして視界がギラギラ。しかも足元が二次元かってぐらいグネグネ常に動いてる風に見える。


しかも帰宅してから掛けて、不具合に気づくとかいう要領の悪さ


なぜ店舗で(買い物中に)新しいメガネをかけて試さなかったのか

三日経っても全然なれず。
店舗に電話したら、予約はいらないからいつでも来てくださいって。

で、翌週行ったらさ

再度検査する為の予約をとります

って……
え?
何のために来さしたの?

多分メガネの掛け方とかアジャストメントで問題が解決する人もいるからなんだろうけど、すんごい手間取らされた気分。

で、また2週間後に眼科医の再検査やって。
それから出来上がるのがまた翌週やろ?

もういやんなるわ。




で、娘のフォローアップ。
今月で10ヶ月になったんだけど、実は2ヶ月からフォローアップが全く受けられてなかった。
というのも、ファミリードクターが去年病気で長期間休養に入り、Force medic(clinic)から、4ヶ月フォローアップの予約がキャンセルに。
6ヶ月に入る頃には復帰しますって言われて再予約したものの、ドクターは復帰せず。

他のドクターをお願いしても、Force medicは
“ファミリードクターは○○頃に復帰しますからそのままで”と、却下され…

その○○に結局ドクターはまたもや復帰しなかった。


その挙げ句、去年末にいきなりドクターからレターが届いて”Force medicは辞めましたので、別の場所にある新しいclinic で従来の患者をみます”って。

多分Force medicと色々揉めたんやろうな。
私も嫌いだし。近所じゃ無ければ絶対行かない。
受付の対応も最悪だし、まず電話もつながらない。オンラインの予約も空いていた試しがない。
Walk-in なのに昼過ぎに行けば空きがないとか帰らされるし。
意味わからんわ。


それでやっと10ヶ月になった娘を連れて久々に別のクリニックでファミリードクターに再会。2ヶ月以来フォローアップ出来てないって言ったらすごくビックリしてた。もちろん経緯も説明ぐすん
ドクターも色々あって復帰を機にForce medic 辞めたらしい笑。
やっぱりグラサン

フォローアップは出来てなかったけど、予防接種時にナースに毎回診てもらってたから、それで充分だって言われた。

娘の身長71cm、体重9.6kg
健康そのものだそうですデレデレ
次のフォローアップは18ヶ月で良いよって笑笑い泣き




息子の成長記録。

6歳前にして反抗期突入。
何回め?ってくらい反抗期あるんだけど笑。

この前なんか言い争いになってストレスで私吐いたわゲロー

その上、息子の学校はイベント目白押し。
遠足やバレンタイン、セレモニー、crazy hat day、などなど。
買い物行ったり準備したり、作ったり。

そして新しいバスドライバーがズボラ?なのか無断欠勤やら、ちょっと遅刻やらで極寒の中30分とかバスを待つ事が多々あった。
マイナス15、体感気温マイナス22で屋外でただひたすら立ち続けるのは拷問以外のなにものでもないわ。それも三日続けてとか。

よく風邪ひかなかったなぁ。
今年は喘息も出なかったし、例年よりは健康的に過ごせてます私。

あー、春が待ち遠しい‼️
そして産後の体重が戻らずにヤバイ。
薄着が出来ない滝汗