去年と同じく、小学校からの同級生の男四人で。
去年はメンバーの実家(田舎)の庭先でテントを張るという、”キャンプ気分を味わう”レベルだった。
しかし今年は本格的なキャンプ場へ出かけて行った。
Mont-Tremblant National Park である。
メンバーの一人、キャンプマニアのGによると
とにかく蚊が多い。
虫除けスプレーは各自準備すること(安いスプレーだと蚊の集中攻撃を受けるだろう。ケチらず準備。刺されてからケチった事が分かるだろう。ある意味コンテストだ)
熊もいる。
たとえ歯磨き粉でもテントに持ち込まない。匂いで寄ってくるだろう。
ネズミもたくさんいる。
夜は集団で見回り(という名の食料探し)するから、たとえ歯磨き粉でも…以下同文。
絶対イヤやわそんなキャンプ
キャンプマニアGはウキウキで、前日から仕事を休み食料買い出しやら頑張った
さて、出発したその晩は連絡が取れなかった
さすが国立公園 in Canada
電波は無いらしい
翌日の昼にメールが来た
キャンプ場はかなりの山の中。
今ガソリン補充と備品やら買い出しに来たから電波あるとこに来たよ。
このキャンプ、簡単じゃない
It is Not easy
ってシンプルさが大変さを物語ってるネ
いや、行く前から簡単そうじゃない雰囲気プンプンしてたけどね。
ちょっとコンビニへみたいな格好で行ってたからな。
国立公園舐めてるからさ。
しかし、二泊三日でなぜに備品追加が必要なんか?もうあと一泊したら帰ってくるやん?
サバイバルやな、
キャンプじゃなくて
旦那が不在の間、私と息子は義祖母の89歳の誕生日パーティーに出席し、義親戚に旦那の状況を説明。
熊出たらウケるなってみんな言ってた