例えば大学のレポート。
提出は翌週の火曜日。普通なら余裕を持って週末、最悪でも月曜には終わらせておきたいところ。ってか月曜も私にとってはギリギリって感じ。
旦那は大学に行く5分前くらいに"出来たー"とか言う笑。
そこからバタバタと着替えて荷物を詰め、ダッシュで大学に行く。
間に合うのがすごいところ。
今期のクラスに、毎回めんどくさい課題を出す教授がいる。なぜめんどくさいって知ってるのかと言うと、
私もガッツリ旦那のレポート手伝ってるから!!
もうね、勘弁よ。機械工学も技術系もなんも知らん私がなんでよ!
ってか私も手伝って終わるのギリッギリってマジでなめてるわ旦那。
一つ目のレポートは、この世の中にある色々なモノの仕組みを一つピックアップし、解説すること。
難しくもなく、かと言ってあまりシンプル過ぎるのもレポートの枚数的に足りないって事で、旦那が最初に選んだのはボールペン…笑。
いや、めっちゃシンプルやん!!
そんなん他の生徒とかぶるかもしれんし、そもそも面白味もない!
じゃあトイレのタンクにしたら?
私が提案したらノリノリになって色々リサーチ始めた。トイレはうちにもあるしね。
身近にあるけど中までは見ないし。
で、期限はいつ?明後日?はあ?いつ課題出たの?2週間前?なめてんの?
こんな感じで私もあたふたとつられるまま、写真とったり、仕組みをグーグルで探したり、完成書式をチェックしたり…。
出来上がったのは提出日ギリッギリ。
がっくり。
評価は最高点をもらったらしい。
いや、あんだけやればそうでしょうよ。
→2へ続く…