おはようございます。

 

スタッフの沢田です。

 

 

つい先日、Appleの新製品が発表されましたね。

 

11日深夜2時からだったのですが、もちろん起きてリアルタイムで見ていました。

 

いや〜翌日朝から出勤だったのでダメージを負いながらという形でしたが、まぁ見る価値はあったかなと。

 

やはり気になる新型iPhone、結論から言うとクソです。

 

なんでかというと、まずリークされていたのとそのまんまだったからで

 

みなさん見ましたか?あのクソダサカメラ!

 

 

これですね〜・・・これは生理的に受け付けません。

 

具体的に何が良くなったかというとカメラとCPUが性能upしています。

 

後は知りません。眠い中で英語字幕じゃ全然分からない!

 

ただ個人的には価格が699$ということで7万ちょいですかね。

 

パネルは11に関しては液晶ディスプレイなのでさすがに10は超えないだろうと思っていたらなんと7万台ということでお安いですね。

 

これなら手が出しやすいので、その点に関しては良かったかなぁと。

 

11に11pro、11proMAXということでしたが…名前もダサいなと

 

CPUはA13チップということでXSやXRより高性能…ですがそもそも十分に良かった性能なのでオーバースペックといえるでしょう。

 

普段使うレベルならiPhone7でもいけますからね…まぁ新製品出す!ってなるとCPU性能ぐらいしかグレードアップできなくなっているのかなぁと

 

それにしてもあの見た目はないよ…さすがに迷走しすぎでは?と思います。

 

スマートさに欠けますよね、スマートフォンのくせに

 

あくまで私の見解なので、全然買うのはありだと思いますよ!なんせ安いので

 

 

 

他にはAppleWatch第5世代も発表です。

 

あまり興味はなかったのですが価格は5万台ということで

 

それに伴い第3世代が驚きの199$!これを買ってみてデビューするのもありかもしれませんね!

 

AppleWatchに関しては私は引きこもりなので必要ありません…運動する方などはありじゃないですかね?

 

時計として使いたくてもバッテリー駆動時間が短いので…致命的ですよね

 

 

 

そしてiPad第7世代です。

 

えーっと2018年に第6世代が発売されていますが、もう登場ですね〜

 

ちなみにこれはすごいですよ!なんと価格が驚きの3万台!!!

 

うん…もしiPad買ってみたい!タブレットほしい!そんな方はこれ買いましょう。

 

まじでオススメです。お手軽PCみたいな感じですよ!しかも安い。

 

修理店が言うのもなんですが、この値段なら買い替えた方がいいケースが増えてきますね…去年なら多分買ってました(11月にiPadpro購入)

 

一応変更点として画面のサイズ!従来の9.7インチから10.2インチとして生まれ変わりました。

 

本体のサイズは同じでベゼル部分がより細くなりサイズアップという感じですね(確か)

 

チップはA10チップが採用されています。これはiPad第6世代と同じで、iPhoneだと7と7Plusに搭載されています。

 

裏を返せば7と7Plusもまだまだ現役ということですよ!

 

そしてスマートキーボードも使えるようになったので本当にノートパソコンみたいな運用ができちゃいます…すごいですよこれ。

 

 

といった感じです。

 

iPadデビューしたい方はこの機会に是非買われてみてはいかがでしょうか?

 

そして新型iPhone…実物を見てみたいので買われた場合は自慢しにきてください!

 

それでは〜

 

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook