こんにちは~

 

スタッフの沢田です。

 

 

今年の抱負は・・・

 

毎日更新!!!

 

ごめんなさい嘘です毎日は絶対無理ですね~

 

とはいえできる限り更新していこうとは思っています。

 

 

以前記事でも書いてましたが

 

スマートクールカインズ彦根店はアルバイトさんを募集しております。

 

飲食店より楽だし楽しいよ~とは言いましたが

 

みなさんからするとどうなんでしょうか?

 

ここが悩みどころでいつも店長と頭を抱えている部分でもあります。

 

iPhone修理できると思いますか?

 

ちなみに私は求人を見て応募したわけですが

 

修理できる自信がありました。

 

そこそこ器用な方ではあると思ってるからこそですね

 

とはいえ最初は修理なんてできなかったですよ!

 

どれくらいだったか忘れましたが研修期間があったのでそうビビることはありません。

 

 

スマートクール彦根店でお仕事をしていくとですね

 

まず修理スキルが身につきます

 

案外これが大きな利点で、

 

iPhoneのガラスを割ってしまった場合や、水没してしまった場合など

 

とにかく不具合、故障が起きた時ですね

 

まっっっっったく動じません

 

自分で修理できちゃうんで…

 

いや動じる人はいるかもしれませんね(´・ω・`)

 

私がトイレにiPhone落とした時は

 

あーーーーー…って感じで見てました

 

結果修理して今でもピンッピンに動いてるのでそういうことですね~

 

これまた記事にしてますがPS4コントローラーも分解して修理しましたし

 

ナビコンってやつも修理しました。

 

知り合いのエクスペリアを修理してあげたり

 

案外こういうスキルって役に立ちますよ~

 

 

これは了解得るまで載せれませんが

 

iPhoneのカスタマイズも自分でできちゃいます!

 

店頭に来て頂ければお見せすることができますので是非(自慢したい)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

ぐらいじゃね?

 

 

あー、あとパソコンの基本操作くらいならできるようになると思いますよ。

 

結局こういうのって本人のやる気次第なので

 

やる気のない人は何ヶ月やってもスキルは身につかないですからね

 

接客に関してはスマートクールだけではないので

 

むしろマク○ナルドやスター○ックスの方が身につくかもしれません。

 

もちろん必要なことは全て叩き込むので接客も教えますが

 

修理屋の接客と飲食店の接客は基本は同じでも違ってきます。

 

なんでこういう故障が起きるの?とか自分の使ったこと無い機種の機能を聞かれたりと

 

カオスです(TдT)

 

スマホなら何とか対応できますしiPhoneなら大体のことは即答できるようになりましたが

 

未だにガラケーは分からん…

 

むしろ私より詳しいだろ!って思ってしまいます。

 

 

iPhoneユーザーもっと増えてくれ~

 

 

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook