TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

一昨日はマザーズコーチング、

昨日と今日はTCSと、連日コーチングをしておりますー!

 

 

最近、日中の余裕がなく、

なかなか日々の行動を書けていないのですが、

お陰様で毎日セッションさせていただき

しあわせでございます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

今ですね、今月末の

 

 

「ファンを作るSNS&Webの使い方♡お茶会」

に向けて、色々と考えているんですけどね。

 

 

 

ノウハウとか、ライティングとか、

大事なことはもちろんたくさんあるんだけど、

基本的なことも絶対大事だな−と思って。

 

 

それは、発信数。

 

 

わたし、脱・大量行動!って言ってるので、

なんかもしかしたら誤解を招いているかも・・・

と思ったので、一応ここでわたしの見解をば。

 

 

 

そもそもわたしたちが、

お仕事としてブログを使うのであれば、

その目的ってただ一つ。

 

 

 

お客様に知っていただき、お申し込みいただくこと

 

 

なんですよね。

 

 

で、知る→お申込していただく

までには、それはそれは高い山

いくつもいくつもあるわけですが・・・

 

 

それを乗り越えていけるのが、

いかに信頼してもらえるのか、

そして、いかにその人達と接することができるか、

なわけですよ。

 

 

(会えるなら、それに越したことはないですよね~)

 

 

これって学術的にも立証されていて、

ザイオン効果(単純接触効果)って言います。

 

繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。1968年、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが論文 Zajonc (1968) にまとめ、知られるようになった[1]

 

初めのうちは興味がなかったり、苦手だったりしたものも、何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる、という効果。たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。

広告の効果も、単純接触効果によるところが大きい。CMでの露出が多いほど単純接触効果が起きて、よい商品だと思ったり欲しくなったりするのである。
(Wikipediaより引用)

 

 

 

例えばね、

わたしAKBのサッシーが、

昔はキライだったんですよ。笑

 

 

ところが、まあ、来る日も来る日も

テレビに出ているわけじゃないですか。

そうすると、段々

 

「まぁ・・・嫌いじゃないかも。」

 

になり、

 

「ふふ、面白いやん・・・」

 

になり、

 

「指原?結構好きだよ?」

 

に変化しているわけです!笑

 

 

 



何度も顔を合わせて

どんな性格かわかる人のようが、

話しやすいし信用も持てますよね。

逆に、すれ違う人にいきなり

フレンドリーに接しられると

不快感を持ちませんか?

 

なぜなら、

自分にとってどんな人なのか、さっぱりわからないから。

 

 

 

人は本能的に危険を回避する傾向があるので、

何度も見ることで危険がないとわかる→

人間性がわかり好意的に思う

という流れになる、とも言われています。

 

 

 

 

だから、ブログを始めとする発信数も

多い方がいいのは、心理的に立証

されているわけなんですよー。

 

 

 

で、わたしが

脱・大量行動!!!って言ってるのは、

ブログ1日3行動、Facebook1日5投稿、

1日中スマホにかじりついてる・・・

っていう状況はやめましょうよー!!

って言ってるだけで、

 

発信しなくても集客できるとは

一切思っておりませんー!!!笑

 

 

 

もちろん、各メディアの使い方や

戦略によって、より効果的に、効率的に

集客できますが、

 

そもそも発信しないと、集客には繋がらんよー

 

とも思います。

 

(だって、知る機会がないんだもん!)

 

 

 

わたしもそうだったんですけど、

起業初期って特に発信が苦痛で、笑

何書いたらいいかわからないから、

ついつい後回しにしがちなんだけど、

 

やっぱりブログを集客に使おうと思ったら、

書かないと集客は出来ないと思います。

 

 

 

わたしも、ブログは1日1投稿

Facebookは1日2投稿、してますので、

合計で1日3回のCM打ってるような

もんですね。

 

 

 

起業するということは、

自分が自分の広報になるということですからね。

 

どんなPR戦略を持って、

どんな風に世に知らしめていくのか、

セルフプロデュースすることが大事!

 

 

 

で、「ブログを毎日書いたらいい」

だけにフォーカスすると、その意味が

わからなくなるので、

(やらなくていいじゃんって思っちゃう…)

 

 

■結果を出している人は、トータルでどれだけ発信しているのか

(全てのメディア含む)

 

(っていうか、売れている人でそんだけ

やってんだから、わたしももっと頑張らねばと

日々思ってます・・・)

 

■それをすることで、どういう効果があるのか

 

 

まで深掘りできると良いと思いますよ−!

 

 

 

 

 

それでは〜!

 

 

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

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