TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

わたしの活動のメインコンセプトは、

 

ライフステージが変わっても

美しくしっかり稼ぐ♡

 


“子どもとの時間も、

やりがいある仕事も、

もちろん収入だって、

ぜーーんぶ手に入れよう!”

 

っていう想いが込められてます。

 

 

image

 

 

 

なぜかって、やっぱりわたし自身、

育休中に働けなくなる不安、

やりがいある仕事ができなくなる不安、

働くと子どもとの時間が確保出来なくなる不安、

たーーーくさんの不安を、経験したから。

 

 

 

 

育休中に起業準備をスタートしたおかげで、

認可保育園に落ち、なかなか保育園が

決まらなかった時も、

不安にならずに済みました。

 

 

 

この1年、

やりがいのある仕事も、

子どもとの時間も大事にできる働き方の

ありがたみを噛み締めながら

お仕事させていただいてきたのですが、

今、改めて出てきた我が家の保活問題。

 

 

 

 

というのも、

今ムスメが通っている保育園は

2歳児クラスまでしかなく。

 

 

ということは・・・

来年また保活なのです〜〜〜(泣)

 

 

認可保育園への転園を希望していますが、

「どこでもいい」かと言われると、

そうではないと思ってしまうのが、

困ったところ。

 



 

やっぱりね・・・

マザーズティーチャーでもあり、

ナーサリーコーチングを導入している身。

 

 

0才〜6才までの間の過ごし方を、

先生と過ごす時間の大切さを、

客観的によーーーーくわかっているので、

出来る限りムスメにとって最善の選択を

してあげたいと思っている今日この頃。

 

 

 

だってね、

こどもが親を本気で必要としている時期って、

たぶんこの時期だけだと思うんですよね。

 

 

小学生になったら、

どんどん自分の世界が広がっていって、

自分で世界を広げていけるわけで。

 

 

この時期に、

どれだけ真剣にこどもと関われるか、

こどもにベストだと思える環境を提供できた!と

思えるかって、わたしにとってすごーーく大事。

 

 

← あくまでも「わたしが"やれるだけやった!"」

と思いたい、っていう意味ね。

 

 

image

 

そう考えた時に、

乗り気じゃない保育園に入れるよりも、

心から「入れたい!」と思える保育園に、

もしかしたら幼稚園という選択肢も

増やしてあげられたらな~って思って。

 

 

幼稚園という選択をすることで、

わたしの働き方にも色々と制限が出てくる

可能性があるな~と悶々としていたのですが、

昨日改めて考えた時に、

 

 

わたしは仕事にライフスタイルを合わせるのではなく、

ライフスタイルに仕事を合わせたい。

 

 

仕事だからこどもにこれしか提供できない、

ではなく、

子どもにこれを提供したいから、

こういう働き方をする、と選択したい。

 

 

そう、強く思いました。

 

 

image

 

もしかしたら、

これまでのわたしだったら、

 

「そんなのムリだよ〜」

 

って思ってたかもしれない。

 

 

でも今は、

周りにそんな理想のライフスタイルを叶えている

素敵な女性がたーーーくさんいる!

 

 

そう考えた時に、

 

ムリじゃないかも!!!

 

って思えてきたんですよねー♡

 

 

image

 

ということで、

今年1年は、来年に向けての基盤づくり!!

 

 

 

どんな選択も

 

「いいよー!!」

 

って言えるよう、できるよう、

色々と整えていこう♡

 

 

 

仕事ありきではなく、

ライフスタイルありき。

 

 

働くために生きるのではなく、

楽しく生きるために働く。

 

 

わたしはそんな人生を歩みたいから♡

 

 

 

あなたは、

どんなライフスタイルを叶えたいですか?

 

それではー!

 

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座