TCS認定コーチ/美人思考コーチの
那波 佑香です。



わたしは今、
SNS(Facebook、アメブロ)
とweb(ホームページ)をメインに
お仕事の集客をしています。


最近は、
これらを使った集客アドバイスを
多く求められるようになってきました( *´艸`)



わたしね、特にSNSは、
集客することが超苦手!
だったんです。



何書いていいか分からないし、
お仕事のこと書くと、なんか反応悪い気がするし‥‥


そんな時ありません!?


{D05A45D1-6BFC-4499-A6FC-BF86490CF96F}


だから、ほんと、
最初の頃は集客に超苦戦
してました。




でもですね、あるポイントを変えた途端、
ガラリとSNSの反応が変わったんです。


それが‥‥




写真!


{07984459-BE0C-4B6A-840A-242CDE864BEC}


女性は視覚優位



とはよく言ったもので、
女性に訴えかけるには、
写真の力を存分に使うと効果的なのか!
とものすごーーーく実感!




‥‥で、よくよく考えたんです。
わたし、企業でホームページの
ディレクションしてる時、

めちゃくちゃビジュアル
(使う写真)に
こだわっとったやんけー!!


って‥‥







うーむ。
人って、忘れるもんですね‥‥( ̄・ω・ ̄)






で、SNSで人に響く写真って、
綺麗な素材写真よりも、
その人の世界観が伝わる綺麗な写真。



誰かと同じ、ではない、
唯一無二の世界観。



これが出せるようになったら、
写真で表現できるようになったら、
SNSの反応が、ガラリと変わります!



し、
本当に届けたい人に届く、
来て欲しい人に来てもらえる、

そんな発信ができるようになるのです♡



なので、わたし個人的には、
ライティングも大事だけど、
実は写真での表現もめちゃんこ大事!
だと思うし、

そこで丁寧に世界観を構築している人ほど
ファンが多い


よなー、と、
たくさんの起業家さんを見てて思います。




(なので、わたしがお手伝いさせて頂く
ホームページのビジュアルディレクションは、
めちゃくちゃこだわってます!笑)


{D2AAE4D1-63D7-4306-A744-F07552DCCE0B}


私自身が写真を変えて変わったように、
クライアントさんにもいい変化を
提供したい!!


ということで、
今日は今から、大人気メンタルコーチ
長谷川裕美さんの自撮りセミナーで、
しっかり理論を学んでまいります~!




裕美さんの世界観、
わたし自身大ファン♡♡♡ですし、
全国津々浦々にファンがいるのも、
彼女の絶大なる人気の秘訣なのかと。




どんなセミナーなのか、
今から楽しみでワクワク♡


またご報告しますね~!
それではー!



美人思考コーチ
那波 佑香