TCS認定コーチ/美人思考コーチの
那波 佑香です。




最近は、継続セッションで
ワードプレス&web戦略を含めた
起業スタートアップサポート
させていただくことが
多くなりました。

今日も美女とセッションで、
ホクホク( *´艸`)

やっぱりわたしは、

《目標に向かって形のないものを
一緒に作り上げていく》

ことが、だーいすき♡

お陰様で、現在は満席のため、
TCS/マザーズを受講いただいた方を
優先してサポートしております!



{25CA9742-4B2D-41BB-AA6D-1CDD1589821A}


起業初期に、

「自分のサービスで
お客様が結果を出せなかったら
どうしよう‥‥」

と不安になること、ありません?



「満足していただけなかったら‥‥」
「結果を出せなかったら‥‥」


わたしも初期は、そんな不安が
ずーっとつきまとってましたし、
同じようにクライアントさまからも
そんな不安をよく耳にします。




{D047698F-9B48-42D8-B90B-CC7C49061ECA}


その不安の原因って、
なんだと思います?


実はそれって、


①自分の商品を信頼していない

②自分のサービスを選んでくれた(くれるであろう)人を信頼してない



なんです!!!






そもそも、

あなたが提供しているサービスは、
あなた自身がお金を払っても
「安い!」と思って買いたいものですか?



あなた自身が欲しくないものは、
残念ながら誰も欲しくないし、


心から「安い!」と思えなければ、
お客様は「たっか‥‥!」で
終わってしまいます。




自分自身に置き換えたら
わかると思うんだけど、

自分にどんなにメリットがあるか
明確じゃないものなんて
誰も買わなくないですか?


だから、
自分が心から、
「このサービス最高!
めちゃ安い!!」
と信頼することが、
何よりの大前提。


{22E27B98-A6DD-4740-837C-5A8BDBE04A08}


その自信があるにも関わらず、

「わたしはいいと思うけど、
他の人がいいと思うか
わからない~!」

と不安になる時は、
実は、

目の前のお客様のことを
信頼できてない証拠。


だってそれって、



私だから効果を実感できたのであって、あなたはできるかどうか分かりません!


って言ってるようなもんだもん。


{2D3D2DC4-D2E9-4E8F-9907-44A092C3B61A}

それって、お客様にも伝わります。


信頼されてなかったら、
人はあなたを信頼しません。


そうすると、結果的に
どんなに素晴らしいカリキュラムや
サービス内容でも、
効果が出なくなるのです。




だから、そんな不安が襲ってきた時は、



■わたしは自分のサービス内容や価格に、心から自信を持っているか?

■わたしはお客様のことを、心から信頼できているか?



を問いかけて見てくださいね。



わたしもここを見直してからは、
自信を持ってサービスのご案内が
できるようになったので、
お役に立つと嬉しいですー( *´艸`)



それでは~!


美人思考コーチ
那波 佑香