TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを提供しています。



ハートはじめましての方へ

外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。

コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

 

 

 

 

 

自分でお仕事をするようになって、

 

 

会社員の頃からは考えられないくらい

 

 

ビジネス書を読むようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実用的なものもあれば、フレームワーク的な

 

 

ものもあり、その度に新たな学びや発見が

 

 

あるのですが、最近読んでいる本はコレ。

 

 

 

 

 

 

{38B72C5B-776A-4520-AAE5-2B5C4D0AA4DE}

 

 

 

 

 

 

PDCAって、よく聞くし、

 

 

当たり前のように使っている言葉だけど、

 

 

実はちゃんと学んだことないなー、

 

 

って思って、買ってみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

<努力を100%結果に変えるフレームワーク>

 

 

 

 

 

 

って、中々素敵な響きじゃないですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、読み進めていくと、

 

 

なるほどーー!って目からウロコな

 

 

メッセージが沢山!

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

自分の行動を週に一回でも振り返る習慣がある人は、

現時点でかなりの成果を出しているはずである。

それくらい、振り返りの習慣を持つ人は少ない。

 

 

 

 

PDCAを回していない人は、地図がないまま

気ままに散歩しているようなものである。

こちら(PDCAを回している著者)は

明確なゴールを持ち、常に最短ルートを

模索しながら日々を過ごしている。


歩く速度をいきなり周囲の10倍にすることは

難しくても、常にインパクトを重視して

トレーニングをし、最短距離を重視して

ルートを選んでいるので、結果的に

10倍速く進めるのである。

 

 

 

 

 

 

・・・むむ?

 

 

なんだかどこかで聞いた話のような

 

 

気がしてきませんか?笑

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

なんかね、ここに書かれていること、

 

 

 

まさに!まさに!!

 

 

 

 

 

 

 

逆算手帳でやっていることと同じなんですー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

PDCAの回し方も、失敗の原因も、

 

 

詳細にかかれているのでとっても分かりやすく

 

 

読みやすい本なので、ぜひお手にとって

 

 

みていただきたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何がいいたいのかというと、

 

 

 

 

逆算手帳、PDCAも回せちゃうってよ

 

 

 

 

ってことです。笑

 

 

 

 

 

で、特にひとりでビジネスをするのであれば、

 

 

最短最速で結果を出すためにも、

 

 

PDCAは必要不可欠!!

 

 

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジをする中で、

 

 

課題がない、失敗がないなんてありえない。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、その課題から、失敗から、

 

 

何を学んで、次にどう活かすのか。

 

 

 

 

 

 

 

それを答えられないことが、

 

 

「失敗」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

闇雲に、ガムシャラにやること

 

 

効率的でないことは、

 

 

何となく分かることだと思いますが、

 

 

 

じゃあ結果を出すために、

 

 

具体的にどんな行動に落とし込むのか

 

 

 

まで細分化して考えるのが、大切。

 

 

 

そうすることで、自分の中に

 

 

データも蓄積されてきますしね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

あなたのPDCAはきちんと回せていますか?

 

 

 

 

 

 

 

今一度振り返ってみると、

 

 

何か新しい発見があるかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人思考コーチ

 

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ



♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ

2月5日(月)&9日(金)、福岡開催決定!!

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座