{49321F6A-2A66-40DD-8FAD-EA31CD2BE11B}
 
 

子どもが小さいうちから働くことに
ザワザワしたり罪悪感に苛まれること、
ありませんか?
 
 
 
 

実は、こんな私にもありました!笑
 
 
働きたい!という気持ちの反面、
子どもにとっては本当にいいのかな?
という得体の知れない不安が、
ずーっとあったんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

我が家の娘は今、1歳8ヵ月です。
 
 
ムスメが4ヵ月の時から、
起業活動を始めた私。
 
当時は、【働けなくなる自分】が
想像できなくて、
そんな自分になりたくなくて、
 
とにかく焦りと不安から起業塾に入り
ガムシャラに起業活動をしていました。
 
 
 
 
 
そう、
とにかくガムシャラにしていたんです。
 
 
 
と、同時にひとつ
ずーっと不安に思ってたこともあって。
 
 
それは、
 
 
 
本当にこんな子育てで
いいのだろうか
 
 
ということ。
子育て、というよりも
 
 
 
ムスメとの向き合い方
 
 
にすごく不安を感じていました。
 
 
 
 
 
 
私がビジネスをすることで、
ムスメに悪影響を及ぼしたらどうしよう
 
精神的不安定になってしまったら
どうしよう
 
 
 
 
 
そんな不安があったんです。
 
 
{DB147725-5D60-45FA-95C3-3A19A88C59CA}

ちょうどその頃のムスメ。
 
 
 
 
 
 
でね、ビジネスをはじめて1年ちょっと。
1歳2ヵ月から保育園に入ったムスメ。
 
 
 
現時点での結論から言うと、
 
 
 
 
全然大丈夫でした!!!
 
 
 
 
ムスメは精神的にも落ち着いているし、
(と、病院でもよく言われる)
好奇心も旺盛だし、
保育園も楽しんでいるし、と
 
今のところ、
彼女は彼女の人生を
めいっぱい楽しんでくれています。
 
 
{DB27C9CA-EA1C-4CE0-8BEA-170287F82EAE}

 

それはきっと、私が
マザーズコーチングで
子どもとの向き合い方に
自信を持てたから。
 
 

そしてなにより、
私も私の人生を、楽しめているから。
 
 
 
 

私は四六時中一緒にいるわけでもないけど、
彼女をひとりの人間として尊重してます。
 
コミュニケーションの取り方も、
子ども扱いしません。
 
もちろん、しちゃうこともあるけど!笑
 
 
 
 
なにより、私が毎日ストレスなく
ハッピーに生活できているので、
心のバランスが整い、
ムスメといい向き合い方ができている
のだと思います。
 
 
 
{F29D86EA-6826-43BD-A193-AC84273B67A1}

 
だからね、
子どもが小さいうちから預けることへの
罪悪感とか不安とか、持たなくて大丈夫!
 
むしろ、持つ方が悪影響!!
 
 
 
とはいえ、ついつい持っちゃう‥‥
ってあなたには
 
 
マザーズコーチングで
子どもとの向き合い方を
学ぶことは、
すっごくオススメです♡
 
 
{CCF6D1A5-B746-4889-9A06-C686CBAE3877}

 
マザーズコーチングって、
お母さんが子どものコミュニケーション能力を
高めるためのコミュニケーションの講座

なんですが、
 
 
正直、コーチングを初めて学ぶには
めちゃくちゃ分かりりやすいの!
 
しかもね、コーチングって
コミュニケーション技術なので、
対子どもだけでなく、
パートナーや会社の同僚や部下など
 
使える範囲が幅広い!
 
 
私は本気で、育休中に学んでおくべき
スキルの一つだと思っています!
 
 
 
 
 
(なんてったって、安いし!
 
費用対効果考えたら、そして
一般的なコーチングを学ぶ費用を
考えたら、めちゃくちゃ安いです!)
 
 
 
子育ても仕事もハッピーにこなす
ヒントがきっと見つかる
マザーズコーチング。
 
ひとりでも多くの新米ママに、
これからも届けていきたいな!
 
 
 
 
 
さて!
今日はこれから、トラストコーチング!!
今週は怒涛のTCSでした〜^^;
 
皆さまも、素敵な1日をお過ごしください〜♡
 
 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
あなただけの強みを見つけるブランチ×ワーク会
日時:11月22日(水)11:00~13:00@渋谷 
▶ 次回優先案内の登録はコチラ

◆ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)
◎ 継続コーチング 満席のため募集停止中

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
【10月度】10(火)、12(木)、18(水)、26(木)、31日(火)
【11月度】6(月)、8(水)、10(金)、14(火)、28(火)

*コーチになりたい!方のための1日集中グループ講座
11月21日(火)定員5名様

コーチになるためのコーチングスキルに特化した集中講座です

マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【10月度】
1Day講座:20日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)満員御礼♡
アドバンス:19日(木)10:00〜@Zoom 満員御礼♡
追加日程!
10月25日(水)10:00〜@二子玉川
【11月度】
11月14日(火)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

AD