私は現在、

 

トラストコーチングスクールの認定コーチ

として、コーチになりたい方、

コーチングを学びたい方へ

「コーチングとはなんぞや」をお教えする

 

マザーズコーチングスクール認定

ティーチャーとして、

こどものコミュニケーション能力を育てたい

お母さんへ「マザーズコーチング」

お教えする

 

一方で、

 

◆ライフステージが変わり働き方に悩んで

起業してみたい!という方や、

自分らしく生きたい!けど、ひとりだと

どうしたらいいかわからない、という方へ、

コーチング&コンサルセッションを提供しています。

 

矢印(右) 美人思考コーチング&コンサルセッション

 

 

 

image

 

 

で、「起業したい」という方の

ご相談で多いのが、

 

 

「”スキ”で起業したいけど、自分は何がスキなのかわからない」

 

 

というお悩み。

 

 

 

 

うん、うん、

わかる、わかる。

 

その気持ち、めっちゃ分かります!

 

なぜなら起業初期、その壁にぶち当たり

延々と答えが出ず、延々と悩みまくったから!!

 

 

 

 

 

だから、同じように悩み苦しんでいる

起業初期、起業したい!という方の

力になりたい!!と、

 

強み発掘のスキルを身に着け、

セッションを提供し、

最近ではワーク会で気軽に経験して

いただいたりしておりますが・・・

 

矢印(右)関連記事:「あなただけの強みを見つける♡ブランチ×ワーク会

【レポ】「あなただけの強みを見つける♡ブランチ×ワーク会」

 

 

 

image

 

 

実際、自分が悩みまくり、

1年ちょっと前を振り返って思うことは、

 

 

やり続けてみないと

本当にスキかどうかわからないことも

あるよね

 

 

もしくは、

 

 

やり続けていくうちに、

めちゃくちゃハマってしまうことも

あるよね

 

ってこと。

 

 

 

 

 

実際、私は起業初期、

自分のオリジナルコーチングでやっていきたい!

と漠然と思っており、

 

TCSを受講して認定コーチになるまで

半年くらい空いているのですが、

(なんか妙な抵抗があった・・・)

 

認定コーチとして活動を始めて10ヶ月。

正直、

 

 

コーチングをお伝えすることが、

めちゃくちゃ楽しい♡

 

 

楽しいから、どんどん学びたくなるし、

どんどんスキルアップしたくなるし、

どんどんお客様に還元したくなる。

 

 

コーチングを身につけると、

本当の意味で自分の人生を生きられるようになって

こんなに素晴らしいんだよ〜!!

って、心の底から言える。

 

(なぜなら実体験だから。)

 

 

だから、

起業したい方はもちろん、

自分の人生を主体的に生きたい方に

もっともっとコーチングの素晴らしさを

伝えていきたい。

 

 

(逆算思考も同じロジック。

あれができれば、セルフコーチングが

自分でできるのと同じようなもんだから。)

 

 

 

 

でもこれって、実際に活動をはじめて、

そして「やり続けなければ」

たどり着かなかった答え、なんですよね。

 

 

 

 

だから、

特に「これから起業したい!」って方は、

 

 

自分のオンリーワンの好きを探すことに

固執するのではなく、

ほんの些細なスキでもやってみる、

 

それで、あれ、楽しいかも♡

と思ったら、やり続けてみる

 

 

っていうのも、

ひとつの選択肢だと思います。

 

 

 

 

(ビジネスにおいては、

いくら自分が「スキ」でも、

マーケットに求められていないことは

ビジネスにならない、という点も含めて、ね。)

 

 

 

 

さて、今日は三連休最終日!

東京はいいお天気に恵まれているので、

家族でお出かけしたいと思います♡

 

皆さまも、ステキな1日をお過ごしください〜!

 

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
あなただけの強みを見つけるブランチ×ワーク会
日時:11月22日(水)11:00~13:00@渋谷 10/10先行予約受付開始!
▶ 次回優先案内の登録はコチラ

◆ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)
◎ 継続コーチング 満席のため募集停止中

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
【10月度】10(火)、12(木)、18(水)、26(木)、31日(火)
【11月度】6(月)、8(水)、10(金)、14(火)、28(火)

*コーチになりたい!方のための1日集中グループ講座
11月21日(火)定員5名様

コーチになるためのコーチングスキルに特化した集中講座です

マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【10月度】
1Day講座:20日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)満員御礼♡
アドバンス:19日(木)10:00〜@Zoom 満員御礼♡
追加日程!
10月25日(水)10:00〜@二子玉川
【11月度】
11月14日(火)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

AD