{BA8E1468-4BBA-4AB6-BEEA-410FF7482870}


今日は午前中、
専門学校講師時代の先輩とランチへ。



育休中に旦那様の転勤で
大阪から東京にへやってきて、
子育てに専念してる先輩。

でも、話を聞くと、実は


「働きたい。
でも、預け先がないから働けない」


だという状況らしく。

とっても悶々し、そして私の働き方に
とっても興味をもってくれました







そうなんだよね。
起業が甘くないことなんて、
分かってる。


だけど、
そうでもしないと働けない
現状だってあるんだよ。



働けるチャンスがあったって、
環境が整わなければ働けない。


一度第一線から退くと、
その期間が長くなればなるほど
企業は採用を渋る。









私は全員に起業が向いてるとも
思わないし、言わないけど、

起業が働き方の可能性を広げてくれる

そのことだけは、
間違いなく言える。




(楽に稼げるとは、
口が裂けても言えないけど!笑)







だってやっぱり、



働きたいのに働けない



そんなことが起こるって、
おかしくないと思う!!!



なぜ、子どもを生んだから
キャリアを諦めねばならぬ!?




あー!
やっぱり私はこの現状を
変えたい!!!






これまでの働き方じゃないにしても、
「働く」ことって、それだけで
価値があり幸せなこと。

それを奪う権利なんて、
誰にだってないはず。





だからといって、
家庭や家族を犠牲にしたり、
自分を犠牲にするのも本末転倒。






家族の時間も、こどもの時間も、
自分自身も犠牲にしない働き方を、
ライフスタイルを叶えたい女性を
私はこれからも全力でサポートしたい。





そのためにできることを、
小さくても少しずつでも
やっていくのだ!



ライフステージが変わっても
美しくしっかり稼ぐ♡
美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香

AD