{A490E5A5-926A-4011-B5AF-8483DA28408C}


一気に寒くなって、
慌ててジャケットを引っ張り出した、今日。



秋冬物のお洋服が、
まだ会社員時代(下手したら独身時代)
に買ったものしかなくて、
なんともときめかない
コーディネートになってしまった‥‥( ³ω³)




でね、思ったんですよ。

私ファッションやメイクが苦手で、
でもその割には雑誌で勉強したり
人に学んだりしなくて。



なんていうか、


「苦手だから」という免罪符を
自分の中に持ってたな、と。





苦手だから、分からなくて当たり前
苦手だから、できなくて当たり前


みたいな。








でも、コーチングに出会って、
なりたい理想の私や
理想のライフスタイル
突き詰めて考えた時に、

やっぱり外見って避けて通れない
思う今日この頃。





なぜなら、
ファッションやメイク、
雰囲気や立ち居振る舞いこそが
無言のまま伝えられるメッセージだし、

【なりたい自分】

を込められるところだから。





で、ファッションに興味がない、
外見に興味がない、

つまり、

人にどんな印象を与えてるか考えない、

って

結局、自分と向き合ってない


ってことなんです。





どんな女性になりたいのか、
どう生きたいのか、
明確になってないから、
外見に現すことができない。


毎日のファッションもこだわりなく、
適当に選んでしまう。





でもね、
自分が本当になりたい自分が分かって
自分が本当に好きなファッションが
できたら、


本当に楽しいし、
心からトキメクんだよ~♡





そういう日常のトキメキやこだわりが

【あなたらしさ】

を構成する
大切な要素なんです。




人は見た目じゃない、っていうけど、
残念ながら第一印象は
視覚から入った情報に
大きく影響されることは
学術的にも立証されているところ。


だからこそ、


人にどう見られるかじゃなく、
自分がどう見られたいのか


まずは、しっかり自分と向き合い
自分軸を持った外見を作っていきましょう♡






特に!
起業したい、起業してるあなたは
外見も大切なブランディング要素ですよ♡

《見られたい自分》

しっかり意識してくださいね♡




(もちろん私も、
まだまだ勉強中の身です~!)


ライフステージが変わっても
美しくしっかり稼ぐ♡
美人思考コーチ
那波 佑香
AD