先日、オットと二子玉川でデートした時、

はじめて「蔦屋家電」に入ったんです。

 

 

 

すんごーくオシャレでスタイリッシュな空間で、

夫婦でテンションアップ、アップ!!しちゃった!

 

で、最近の家電って

ほんとうーーーにスゴイのね!

 

人工知能(AI)の搭載が進んでいて、

今までの

 

「あったらいいな」

 

がどんどん叶っている。

 

 

 

私たちのお母さん世代は、

掃除も洗濯もお料理も、

ぜーーーーーーーーーんぶお母さんが

担う時代だったじゃないですか。

 

 

わたしは自分の母が、ゆっくり休んでいる

記憶って、ないんですよね。

いつも仕事か家事か子どもに追われていて。

 

うちは完全な亭主関白&男尊女卑で、

父が家事育児一切しない!

っていうのもあったかもしれない。

 

 

 

でも、

今っていろーーーんなサービスがあって、

例えば家電だって、

 

*自動で掃除機をかけてくれるし(ルンバとか)

*自動で洗濯〜乾燥までできちゃうし

*自動で食器洗ってくれるし

 

最近は、

 

*自動で洗濯を畳んで収納する家電

 

までできてるらしい・・・!

 

 

 

 

で、ですよ。

ということは、

5年後の私たちを

取り巻く環境って

どうなっているか、ってこと。

 

 

「家事をするため」

仕事をセーブしていても、

その「家事」をする必要が

なくなったら?

 

 

 

様々な家電が、リーズナブルな価格で、

「使うのが当たり前」な環境になったら?

 

家事代行サービスが、

「使うのが当たり前」な環境になったら?

 

 

 

そんな未来、そう遠くない段階で

来ると思いませんか?

 

 

 

 

その時、あなたは何を思い、

何を選択しますか?

 

その時、自分のやりがいや、

自分らしさって、どこにありますか?

 

 

 

その時、自分らしい働き方や仕事を

手にしていたくありませんか?

 

 

 

 

「家事を女性が一手に担う」時代が

終わる時代は、意外ともうすぐそこまで

来ているのかもしれない。

 

なーんて思った、蔦屋家電でした。

 

 

 

さて!我が家は今日から夏休み!!

今から旦那さまのお友達をおもてなし!

 

妻っぽいこと、

たまにはがんばりますー♡笑

 

 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥

【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 8月10日募集開始(メル マガより優先案内)
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】31(木)
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木)
【10月度】10/5(木)、13(金)、17(火)、26(木)

◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
→リクエスト開催中。お問い合わせください。