こんばんは、ななゆかです。

 

 

 

{F3AD30C4-0005-4B05-BB31-91ABD6E18945}

 

 

 

 

 

 
 

 

鈴木実歩さんの起業塾で同期に、

スズキイリコさんという

素敵なママプレナがいます。

 

 

以前、ママプレナランチ会のレポでも

シェアしましたが、(記事はコチラ

イリコさんは起業塾初日の自己紹介で

お話されている内容にとっても共感して、

ずーーっとお会いしたかった方。

 

 

 

 

でね、Blogを読みながら、

いつも

 

 

「わかる、わかるぅーーー!!」

 

 

と激しく賛同していたんですが、

なんでこんなに賛同してるんだろー??

と思っていたら、

自分のミッションが明確になって、

腑に落ちたんです。

 

 

 

イリコさんと私、

そこに向かう手段は違えど、

目指す場所が一緒だからだ、って。

 

 

 

 

今の、家事・育児・仕事を女性が

一手に担う現状を、どうにかしたい。

 

家族みんながHappyであるために、

新しい働き方、(←わたしは主にこっち。)

パートナーシップの在り方を

模索したい。

 

 

 

そんな想いが一緒なんじゃないかな〜、

なんて、毎晩Blogを読みながら

熱い視線を送っています(笑)

 

 

 

 

イリコさんのBlog、本当に共感しすぎて、

リブログしたいのがいーーーーっぱい

なんだけど、

 

とりあえず、数日前に読んで

私が衝撃を受けたと同時に、

やっぱり現状をどうにかしたい!!

って思ったキッカケになった記事を

リブログします。

 

 

 

ぜひ、ぜひ、

はたらくお母さん、

育休中のママ、

いつか子供がほしい女性、

みんなに読んで欲しい。

 

 

 

 

あと、もうひとつ。

起業塾のレポも、とっても、とっても共感・・・!!

(早くオンラインで受講したいよ〜!)

 

以下、イリコさんのBlogから

少し抜粋させていただきました。

 

 

********

・昭和型の古いはたらき方 と

21世紀型の新しいはたらき方

 

・出産・育児という女性の役割 と

会社などの社会での女性の役割

 

(中略)

 

新しいはたらき方の概念、

新しい自分らしくいられる概念、

新しい家族とのありかたの概念、

 

そんな世界「C」を作りだして、

前向きな未来を見せてあげられる

 

そんな人に

心底なりたいと思った講座でした。

 

**********

 

 

 

これもまた、全文読んで欲しい!!

私の気持ちを代弁してくれてるって思うから!!!!

(イリコさん、一方的にすみなせん・・・!)

 

 

http://ameblo.jp/iriko14/entry-12199109233.html

 

 

 

 

私はイリコさんと同じことはできないけど、

私ができることで、

新しい未来を創っていきたい。

 

 

同じ未来を志すひとがいるって、

こんなにも勇気づけられるんだ、って

思った夜でした。

 

 

 

 

(いつか何かでコラボセミナーとか

できたらなぁ・・・・

なんて妄想をしています♡)

 

 

 

 

 

そうそう、イリコさん、

10月2日に渋谷でセミナーされるそうです!

 

ちょっとでもビビッときた方!

ぜひチェックしてください〜♡