こんにちは。

少しずつ梅雨明けの気配が近づいていますね。

 

昨日は久しぶりに美容院に行けたので、

ルンルン♪

 

 

 

 

セルフメンテナンス、大事です♡

 

 

 

さて、

娘の保育園問題から起業の道を思いつき、

今はもう「これしかない!」と熱い想いを

胸に抱いているわけなのですが。

 

 

最初に思ったのは、

 

「起業したいけど・・・

どうすればいいの?」

 

ということでした。

 

 

私、自分の性格を

行動派だけどとっても慎重

と自負しております。

 

勢いだけで、衝動的に何かをするなんて、

やりたいけどできない!

 

昔、公務員になりたかっただけあるくらい

元来真面目で堅物なので、

行動を起こすにも下準備を大切にします。

(「失敗したくない!」っていう思いが強いんですよね・・・)

 

 

だってね、起業なんて、

そう簡単にできるものじゃなさそう

ってイメージあるじゃないですか。

 

で、どうしよう、どうしよう、と

考えていた時に、これまた閃いたのです。

 

 

 

成功者に学べばいいんだ、と。

 

 

 

これまで私、何度か転職してますが、

『行きたい!』と思ったところには

ほぼ内定をいただいてきました。

 

なんでだろうなと自己分析した時に、

新卒の時にエアラインスクールに通い、

ガッツリ「就職活動」の『方法』と『マインド』を

学んだからなんじゃないかなーと思ったのです。

 

 

 

 

私、大学1年生の時、授業があまりにも

面白くなくて(汗)、

 

「これだったら早く就職したい!」

 

と思い、2年生の時にたまたま出ていた

国内エアラインの客室乗務員の採用に

応募したんです。

(今はなきJ○Sという国内線)

 

トントン拍子に最終面接まで行ったんですが、

その時は残念ながらご縁がなく。

でも、当時の私は自分ではなんで落ちたのか、

原因が分からなくて。

今思うと恐ろしいくらいの思い上がりですが。。。(ーー)

 

恐らく自力じゃ次も難しいんじゃないか、

だったら成功の手順を教えてもらった方が

確実なんじゃないか、と思い、

そこから1年間一生懸命アルバイトし、

50万円かけてエアラインのダブルスクール

通いました。

(自分でお金払ったのも大きかったなー)

 

おかげで、新卒で100倍の倍率を勝ち抜いて

外資系のSというエアラインに就職できたし、

その後の転職活動も、その就職活動を

ベースに頑張ったら、希望通りのご縁を

いただけています。

 

 

ありがたきしあわせ。。。

 

 

 

なので、今回も、

「失敗したくない!怖い(><)」

 

という思いが湧き起った時に、

 

「 !! 成功者に学べばいいんだ!」

 

と思ったので、この6月から

鈴木実歩さんのソロプレナ起業塾

勉強させていただいています。

 

 

 

実歩さんの起業塾で学び、

同じ志を持った仲間を見つけられ、

私のモチベーショングングンアップ!!

 

それまで

 

「赤ちゃんがいるから起業なんて無理・・・!」

 

なんて気弱なことを考えていたけど、

 

考え方を変えれば行動が変わるって本当!

赤ちゃんがいても、できるんですよ!!

 

何より、同じように赤ちゃんや子供がいても、

みんなすっごく頑張ってて行動してて、

自分の認識や行動の甘さを再認識させられ、

刺激受けまくりです。

 

 

 

子供が生まれて、

 

「時間がない」

 

が口ぐせだった私だけど、

考え方を変え、行動を変えたら、

こうやってBlog書く時間もできるし、

1週間に3冊本読む時間だって作れる。

 

 

成功者から学ぶこと。

素直に行動すること。

 

 

これが成功の原則なんじゃないかな、と思います。

 

 

 

まだまだ始まったばかりの起業塾。

今日は二回目の講座が開かれているので、

また皆さんのエネルギーを貰うのが本当に楽しみ!!

 

自分自身の変化も日々感じているので、

これからがとっても楽しみです♡