TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

今日は、逆算手帳ワークショップの

セミナールームの見学に、行ってまいりました!

 

 

 

{5F9FF831-B7E0-433C-9F3D-C3B2A6137AB8}

 

 

 

 

これまで使っていたセミナールームより、

なんだかワクワク♡ときめく♡

場所を探したいなーと思い、

検索、検索・・・・・

 

 

 

で、お写真を見て、素敵かも!!

と思った場所があったので、

予約して、本日ようやくロケハンへ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

実際のセミナーのお時間に合わせて

見学してみたのですが・・・

 

素敵♡

 

と思う部分はもちろんあったのですが、

画面からは見えなかった部分に

 

むむむ。。。

 

となってしまいまして。

結局、保留となりました。ちーん

 

 

 

 

 

やっぱり、

ワクワクの未来を想像していただくので、

空間もワクワクした場所でやりたいのです!!

 

 

 

 

そう考えると、

やっぱりあの場所かなー。

うむむ。

 

 

悩んでしまいます〜!

 

 

でも、

皆さんに「楽しい!」「ワクワク!」を

見つけていただけるように、

しっかり準備していますので

楽しみにしていてくださいねー(*´艸`*)

 

それではー!

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)

 

 

 

 

 

AD

TCS認定コーチ/逆算手帳認定講師の

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

image

 

お待たせしましたー!!

 

ライフビジョンを作成して

もっと使いこなせるようになる

2Daysワークショップの募集です(*´艸`*)

 

 

 

チェック逆算手帳をもっと使いこなしたい♡

チェック手帳でセルフコーチング出来るようになりたい!

チェック現状を、少しでもいいものにしたい!

チェックより早く、より楽しく、より確実に夢や目標を叶えたい!

チェック逆算思考を身に着けたい

チェックコーチングを可視化出来るツールがほしい

チェックコーチやライフオーガナイザーなど、

クライアントの価値観や目標達成をサポートする方

チェック大きな不満はないけど、「このままでいいのかな」と今の生活が漠然と不安

チェック育休明け、仕事とプライベートがどうなるんだろう、先が見えなくて不安

チェック毎年、変わり映えせずあっという間に1年が過ぎる。もっと自分を成長させたい

チェックもっと自分らしいライフスタイルを手に入れたい

 

 

 

 

2018年こそ、
理想の未来を叶えたい!!

 

そんなあなたのための
2Daysワークショップのご案内です♥

 

 

お申込みはコチラ

 

 

こんなに頑張ってるのに、どうしてうまくいかないの?

 

「もっと素敵な女性になりたい」
「もっとHappyな未来を叶えたい」

そう思って、一生懸命努力するのに、

なんだかいつも上手く行かず空回り。

 




「どうしてうまくいかないんだろう」
「もっとがんばらなきゃ」



と思い、さらに一生懸命努力する。

・・・にも関わらず、うまくいかない。




・・・もし今あなたがそんな状態であれば、

あなたに足りないのは"努力"ではなく、

"ビジョン"かもしれません。

 

 

image

 

What's 逆算手帳?
 

逆算手帳は、ビジョンを実現する手帳です。

「自分はどう生きたいのか」
「どんな女性になりたいのか」

在りたい自分を決め、

ビジョンから逆算して計画をたてることで、
理想の未来を叶えていきます♥

 

 

 

逆算手帳は、

やらなくてはいけないことをこなすだけの

スケジュール手帳とは違い、

なりたい自分になるための手帳です。


まずはなりたい自分、つまり、

ビジョンを明確にすることで、

自分の価値観、行動指針、優先順位、

大切にしたい人やモノ…すべてがクリアになります。



その「なりたい自分」から逆算し、

・じゃあ、何が足りない?
・じゃあ、今どうする?


をプランニングし、実際に行動に落とし込んでいきます。

 

 

【2Days】なりたい自分を見つける♡逆算ビジョン作成ワークショップ

 

 

「逆算手帳をもっと使いこなしたい!」
「自分らしく生きる指針を見つけたい」
「逆算思考を身に着けたい」
「夢を叶えたい!」
「モチベーションを常に保ちたい!」

そんなあなたにピッタリの、

2日間のワークショップセミナーです♡



逆算思考を身に着け、逆算手帳の基盤となる、

「ライフビジョン」&「ライフ逆算シート」

を作成していきます。

 

夢を叶えるステップや、

効果的な逆算手帳の使い方も学べます!



逆算手帳をお持ちの方はもちろん、

まだ持っていないけど興味がある♡

という方もご参加いただけます!
 

(逆算手帳と同じワークシートを使って、

ワークショップを行います。)


※ 「ライフ逆算シート」以降の

詳しい説明&ワークショップは、

別のセミナーとなります。
 

 

 

【Day1】


□逆算手帳って、なに?
□夢を叶える3ステップ
□ビジョンって?なぜビジョンが必要?
□目標を達成する秘訣


をお伝えし、あなたの

□やりたいことリスト(My wish list)
□ライフビジョン


を作成します。

 


このライフビジョンで、

いかに自分の心のビジョンを引き出せるかが、

その後の過程においても超重要!なのです。


(ココが間違っていたら、

すべてが無駄になってしまう・・・!)

 


ライフビジョン作成のコツや、

夢を引き寄せるポイントなども

しっかりお伝えします(*´艸`*)


※ Day1とDay2の間でで、

「ライフビジョンを仕上げる」

という宿題もありますー!
 

image

 

 

【Day2】


□ライフビジョンを元に、
「ライフ逆算シート」を仕上げます。


夢を夢で終わらせないポイントとは、

ズバリ、〈期日を決める〉ということ。

 


ここでは、どうやって

自分の人生をデザインしていくのか、

プランニングをしていくのかをお伝えします。


※ ライフ逆算以降のページの使い方は、

別のセミナーとなります。

 

 

詳細


【日時】
〈A〉12月5日(火)&12月19日(火)10:00~12:00
〈B〉12月8日(金)&12月22日(金)10:00~12:00

〈C〉12月10日(日)&1月14日(日)10:00~12:00 NEW



※AとBの日程をMIXしての参加も可能です。
例)1回目はA、2回目はBのワークショップに参加
 

※現在、オンラインのリクエストも

いただいておりますので、調整中です(*´艸`*)

決まり次第、メルマガからご案内致します!


【料金】
15,000-
※ メルマガ読者様限定 13,000-

【場所】
渋谷ホテルラウンジ(ご自身の飲食代のご負担をお願いします。)

もしくは セミナールーム

 

※ 人数により調整中です

 

お申込みはコチラ

 

<キャンセルポリシー>

5日前まで…0%
2日前まで…50%
前日   …70%
当日   …100%

※ 17:00を過ぎてのご連絡は、翌日扱いとなります。

 

 

 

2018年こそ、なりたい自分になる♡

理想の未来を叶える♡

 

 

そんなあなたにお会い出来ることを、

楽しみにしております!

 

 

逆算手帳認定講師/TCS認定コーチ

那波 佑香

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

今日、

ムスメを病院に連れて行ったので
少し遅れて保育園に行ったら、
なにやら人だかりが。
 
「むむ?」
 
と思っていると、どうやら見学らしい。

 

 


そうか、

保活もラストスパートの時期ね。 
 

 


わたしは保活ワースト1と名高い
エリアに住んでおりまして、
認可保育園は10園申請しましたが、惨敗。
 
認証・認可外も、合わせて7園
申請しましたが、ほぼほぼ惨敗。
 

矢印その時の記事:「ご希望に添えませんでした」で終わった保活。〜私とムスメの保活の軌跡〜

 

 

 


唯一、拾ってくださったのが、
今ムスメが通っている園です。

 

(本当に、ここしか受からなかった・・・)
(家からバスで通う距離だけど、致し方なし。)

 

 
image
 
結果として、保育園も先生方も
超〜〜〜いい保育園だったので、


「これもご縁かな?」
 

とも思いますが、それでも。
 
 
〈自分の意志以外で働けなくなる。〉
〈働きたいのに、働けない。〉

 
 
わたしは、やっぱりこんな現状が
納得行かない。
 
(わたしの周りの友達にも、すごーーーく多い!!)
 

 
もっというと、
 
〈仕事か子育てか自分かを犠牲にしないと
成り立たないワーキングスタイル〉

 
も、どうかと思う。
 
 


 
仕事も楽しみたい。
子育ても楽しみたい。
 
 
別にキラキラしたいわけじゃない。
(キラキラ起業女子とか言われることに腹が立つ…笑)


 
 
自分の人生を、
自分の足で歩みたいだけ。
 

(結果としてキラキラ、イキイキした人生を

歩みたいけど、キラキラが「目的」ではないのだ。)


 
 
そう言ってもいいんだ、
そんな道があるんだ、って
教えてくれたのが、
コーチングであり、起業という道。

 


 
だからこそ、
苦しんでいる、悩んでいる女性にこそ、
コーチングを伝えたい!
って
思いが強いんだろうなぁ。
 
image 
 
保活が終わると、燃え尽き症候群
なりがちなので、笑
ぜひ、そのタイミングで、
コーチングに触れてみてほしいなぁ。

 

 

自分のことをしっかり見つめることができる、

またとない機会なのです。

 

 

きっと、働き始めたら、

こどもがもう少し大きくなってきたら、

今よりも時間を取ることが難しくなってくる。

 

 

だからこそ、今、その時間に、

 

 

■わたしはこの先、どんな人生を歩みたいのだろう?

どんな女性になりたいんだろう?

 

■どんな風に働いて、どんな風にパートナーや

こどもとの関係を築いていきたいんだろう?

 

■母として、こどもにどんな背中をみせていきたいんだろう?

 

 

をじっくり考えてみてください♡

 

image

 

 

「答えは自分の中にある」

 

コーチングで、わたしが大好きな

考え方です(*´艸`*)

 

 

自分なりの地図が描ければ、

どんなことがあっても、多少迷ったり

ブレたりしても、行方不明にはならないはずです!

 

 

 

(詳しいコーチングのやり方を学びたい方や、

コミュニケーションスキルを高めたい方は、

トラストコーチングベーシック&アドバンス講座

 

働き始めてからのこどもとの関係が不安な方、

自信を持ちたい方は、

マザーズコーチングベーシック&アドバンス講座

 

自分がどうなりたいか、ひとりでは答えが出ない!方は、

逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ

 

もオススメでございます〜(*´艸`*))

 

 

2018年、もっともっと自分らしく、

もっともっと輝くための地図を、

ぜひこのタイミングで描いてみてくださいね♡

 

 

それでは〜!

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)

 

 

 

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

昨日は、大人気メンタルコーチ&

逆算手帳アンバサダーの長谷川裕美さん

 

「逆算手帳プランニングセミナー」

 

に参加してまいりましたー!

 

 

{28B6C7D7-AC71-4A80-A4CB-FCEAFC968F47}

 

 

 

 

裕美さんのセミナーは、これまでたくさん

参加させていただいておりますが、

どのセミナーも

 

「来てよかった!!」

「めっちゃ学べた!!」

 

と、大満足♡

 

なので、参加させていただく際は、

セミナーの内容ももちろんのことながら、

講師としての在り方も学ばせていただいております!

 

 

 

なんていうかね、

自分が参加する時はもちろん、主催する時は、

内容のないセミナーなんてもっての外だし、

やっぱり来てくださった方に

 

「来てよかった♡」

 

と思っていただけるような時間を

提供したいのです。

 

 

 

そのためには、セミナーの内容も

然ることながら、

やっぱり、メールのやりとりや会場の気配りで

感じる、細部に渡るその人の人となりって

すんごーーく重要だなぁ、

数々のセミナーに参加してきて思うわけなのです。

 

 

だから、そういった「在り方」を学びつつ、

セミナー自体のブラッシュアップも欠かせない!!

先輩講師から、学べるところはしっかり学びたい!

 

と、昨日はすんごーく楽しみに

しておりました^^

 

 

{CD88C301-E438-4FF2-9975-E3CF2F05949A}

 

 

 

 

 

プランニングセミナーでは、

これまで作ったLife Visionや

ライフ逆算シートを元に、

更に細かいプランニングを行っていきます!

 

 

『夢』を『夢』で終わらせるのではなく、

「現実」のものにするために、

どんな行動をするべきなのか。

 

叶えたい未来から「逆算」して

プランニングしていくのですが・・・

 

 

 

 

 

 

わたしも、手帳をひとりで作ったから、

分かります!

 

 

「これって、何書いたらいいの??」

「これでOKなの??」

 

 

と、不安になる気持ち!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、セミナーに出ることで、

裕美さんから実例を学べたり、

 

色んな手帳を見ることができるので、

インスピレーションを受けることが

できるのが、セミナーの最大のメリットかと!!

 

 

 

image

微力ながら、わたしの手帳もみなさまに

みていただきました〜^^

 

 

 

あとは、やっぱりビジュアルの力って

大きいですよねーー!!という話になったり。

 

それを具体的にどう行動する?

そのためのマイルストーンは??

 

などなど、細かく設定していきました。

(裕美さんのマイルストーンの設定方法、超勉強になりました!)

 

 

 

いや、ほんと、作るのは難しいけど、

ココが出来上がると、一気に加速するし、

より具体的な行動計画に落とせますからね!!

 

とっても有意義な学びの時間となりました♡

 

 

 

 

このセミナーや帰り道での皆さまとの会話に

インスピレーションを受け、

急遽お茶会の資料を作り直したり。

 

 

 

お陰で、お茶会も超楽しかったです!

 

{3D382E38-8E16-459B-B2B2-774C0E324A15}

またレポは明日♡

 

 

うーん、本当に、逆算手帳奥深い♡

ぜひみなさまも、2018年に向けて

「逆算」してみてくださいねー(*´艸`*)

 

 

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)

 

 

 

 

 

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

 

 

わたしが「起業したい!」と思い、

その想いを現実のものとしてくれたのが、

コーチングであり、SNSというツールです。

 

 

自宅で、お金をかけず、世界に向けて発信ができる。

 

 

ほんと、冷静に考えて、

これってスゴイことですよね!

 

 

今や、個人事業主だけではなく、

多くの企業が、どうやってSNSを使いこなすか、

に四苦八苦しているんですもの。

そのツールを使いこなさない手はありません♡

 

 

 

 

・・・ですが。

 

ビジネスをする中で、出来る限り

マインドをフラットに保とうとするけど、

保てないときって、ありません?

 

 

ちょっと凹んじゃったな―、とか。

なんかめっちゃ凹んじゃったなー、とか。

 

 

 

 

わたしは元々すんごい気にしい、なので、

些細な事でも

 

「あー、(相手に)なんか悪いことしちゃったかな」

 

とか、

 

「気分害させちゃったかな」

 

とか、勝手に妄想してしまうんですよねぇ・・・。

 

 

 

誰もそんなこと言ってないのに、

勝手に妄想して、勝手に落ち込む、みたいな。

 

 

 

 

まさに「事実」に「妄想(思い込み)」を

くっつけて現実と勘違いする、っていうのを

よくやってしまいがちです。

 

 

これはねー、もう、コーチングに出逢うまで

それが当たり前の人生だったので、

やっぱりなかなか抜けないクセですね^^;

 

でも、逆にそれがクセだって気づけたからこそ、

立ち直ることも出来るようになってきてます。

 

 

 

 

あ、でね。

そういう、ちょっと凹んでしまった時。

 

本来であれば、毎日した方がいいであろう

ブログやFacebookでの発信。

 

わたしは最近、しないようにしています。

 

 

なぜかというと、

絶対にエネルギーって乗っちゃうから。

 

 

どんなに前向きな言葉を書いていても、

自分自身が落ち込んだりネガティブに

なっているときって、悲しいくらいそれが

発信に乗っちゃうんです!!

 

 

だから、

全然いい反応にならなかったり、

ネガティブな出来事ばかり引き寄せちゃったり。

 

下手したら、見たひとまで

いやーーな気持ちにさせちゃってるかも。

 

 

 

だから、わたしはそういう時は、

最近開き直って、

 

【書かない】

 

という選択肢をとるようにしています。

 

 

 

 

とはいえですね、

やっぱり発信って、毎日することに意義が

あったりするものですので、

 

 

「あー、今日は気分が乗らない、やーめた!」

 

 

だと、あまりにもプロ意識に欠けますよね^^;

気分屋かーい!みたいな。

 

 

 

なので、どうするかというと、

そういう時のために、記事のストック

しておくのです。

 

気分がいい時に、

テンションが上ってる時に、

書き溜めておく。

 

そうすると、「いざ!」という時に

使えるのですよねー♡

 

 

 

もしくは、過去の記事をリライトしてみる。

再アップしてみる。

 

 

そんな方法を取るようにしています。

 

 

image

 

 

まあ、なによりも、

自分のマインドやモチベーションを

うまくコントロールして、

フラットに保つことが大切ですが、

わたしもまだまだ修行中^^;

 

 

凹んだ自分を励ましつつ、

受け止めつつ、

日々精進しております!!

 

 

 

 

 

 

無理して発信することよりも、

見ているひとにとって気持ちのいい、

エネルギーを感じる発信を

することのほうが、よっぽど大切

なんじゃないかなぁ、と思う

今日この頃。

 

 

あなたは、どう思いますか?

 

 

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)